FC2ブログ

取次鑑定のご感想 Part2

守護霊アドバイス、天命・過去世調査などの取次鑑定のフィードバック、ご感想などを日々いただいております。

なかなか、ご紹介できないものも多い中(プライバシーに関する部分も多いので)、いただいたものから、ご紹介可能なものを少し発表してみたいと思います。



☆守護霊アドバイス


~~~~~~~~~


お忙しい中、親身にアドバイスをくださってありがとうございました。

元気が出ました。
不和をもたらす思考回路、因縁や運勢に悩まず、もっと魂のチカラを発揮できるように精進しようと思いました。

ありがとうございました!


30代 男性

~~~~~~~~~


天心様

鑑定ありがとうございました。

前ばかりを見るなとの

お話し

なるほどと思いました。

私は福島県に住んでいます。

原発が近く、震災直後は

もうだめだと思いました。

そのせいか、

いつ死ぬかわからない人生なんだから

時間は無駄にできないと

生き急いでいたかもしれません。


ありがとうございました。


40代 男性

~~~~~~~~~


☆天命・過去世調査


~~~~~~~~~


先日頂いた天命の

「○○○○*1

は、まさに今の私に絶対的に必要な内容で驚いています。

・・・(中略)・・・ *2

扱っている商品が時代の先駆けとなるような製品である
ことから戦略的にも市場開拓でも、過去の経験と人間関係
だけではやっていけない世界のものです。

自分が動いている現実に遅れを取っていたのではとても
会社の代表としてはなりたちません。
コンピューターも搭載している電話機ですので、日進月歩に
性能がバージョンアップしていく訳で「臨機応変」にそれに
対応していく覚悟がなければ、全く仕事にならないのです。
驚くほど「的」を得ているというか、私の天命にあった
課題を与えられているというか、びっくりすると同時に
納得もしております。

・・・(中略)・・・ *2

なぜなら、今回の天命を知ることで、私は今自分が置かれている
立場が決して偶然ではない!ことを理解することができたから
です。 魂の成長に一番いい環境にほおりこまれた!そんな気に
なれたことで、何かが吹っ切れたことと今の状況に感謝の気持ちが
湧いてきたからです。

・・・(中略)・・・ *2

しかし、我々もまた一個人としての成功といいますか、納得できる
人生にしたいし、きちんと成功と呼べる成果を出したい!と思って
おります。そのためにも頑張ろう!と思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。


50代 女性

*1 天心註釈:御相談者の個人的な天命の具体的内容なので非公開とさせていただきます。
*2 天心註釈:プライバシーに関わる具体的な内容部分であることと、長めのご感想であるため省略いたしました。



他にも沢山のフィードバックをいただいておりますが、今後、折を見て発表できればと思います。


天心 拝


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

取次鑑定のご感想 Part1

守護霊アドバイス、天命・過去世調査などの取次鑑定のフィードバック、ご感想などを日々いただいております。

なかなか、ご紹介できないものも多い中(プライバシーに関する部分も多いので)、いただいたものから、ご紹介可能なものを少し発表してみたいと思います。


☆守護霊アドバイス


~~~~~~~~~

こんにちは。
守護霊様よりのあたたかいお言葉しっかりと受け止めました。

守護霊様よりいただきましたアドバイスを
知人にも本日いただいたばかりです。
その方も、もう自分で責任がとれる年齢に達しているし、
あと先考えず今まで苦労した分、自由に好きに生きたらいいと
言ってくれました。
今までの自分とは真逆のみちなので
戸惑い、受け入れられない思いがありましたが
進んでしまうと抑制しつつも楽しんでいる自分がいて本来の
私とはどれが本当なのだろうと分からなくなってしまっていたところです。

茨のみちだと思いますが、結果をすべて受け止める覚悟でとのことですので
今は気持のままに進んでいきたいと思います。

天心様、○○様*1、誠にありがとうございます。


30代 女性

*1 天心註釈:守護霊アドバイス第三段階によるご霊名。公開はできないため伏字にしました。

~~~~~~~~~


☆天命・過去世調査


~~~~~~~~~

今回、天命と過去世についてのお話を伺って感じたことは、
守護霊さまにいただいたメッセージと同じだなあということです。

恋愛に悩んでいる私に守護霊さまは以前、
自分の想いを追いかけないで、他人が笑顔になるために真心からの笑顔を向けよ、と
アドバイスをくださいました。
そして今回教えていただいた天命の
自分が得ようと思わず与える、というポイントに、それと通じるものを感じました。

・・・(中略)・・・ *1

幸いにして、他者の喜びが自分の喜びになる感覚や
他者に自分を与えることで
むしろ自分が生かされているような感覚は、よくわかります。

私は生まれるときにずいぶんいろいろ忘れてきてしまったようですが、
とりあえずそこだけは覚えておいてくれて、よかったです。

また、私とご縁のあった方たちが
みんな、とてもいい人ばかりだったことも幸いだったと思います。

・・・(中略)・・・ *1

天心さまのおかげで、有意義な30代を迎えられそうです。

前回の守護霊さまのメッセージもそうですが、
鑑定をお願いして本当によかったです。
ありがとうございました。

いつか、もし、また機会がありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。

天心さまのブログ、これからも更新を楽しみにさせていただきますね。
天心さまのご活躍を陰ながら応援しております。

本当に、本当に、ありがとうございました!


30代 女性

*1 天心註釈:プライバシーに関わる具体的な内容部分であることと、長めのご感想であるため省略いたしました。



他にも沢山のフィードバックをいただいておりますが、今後、折を見て発表できればと思います。


天心 拝


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

鑑定種別について

※現在、諸事情により取次鑑定全般的に休止とさせて頂いております。

※2015年1月19日に加筆・修正しました。

鑑定種別についてお話させて頂きたいと思います。

2012年度から新たな方向性を受けまして、鑑定種別を改定させて頂いております。

鑑定依頼の方法については、今まで通り、まず、「霊視・霊感鑑定のルールの改定」を読み、「霊視鑑定について」を読んで頂くのが基本となります。

そこに記載されている項目をしっかりと記入して頂くのが前提ですので、これをまず順守して頂ければと思います。

大抵の方は、順守して頂いているのですが、時折、項目が未記入だったりすることが発生しています。

当方側の告知方法の不手際や欠点もあるかとは思いますが、しっかりとブログ記事を読んで頂いていれば、何を記入しなければならないかは、わかると思います。

順守されていない方に毎回、メールにて、改定後ルールの内容をお伝えすることになるとその分、本来、しなくてよい作業が発生して、その分、鑑定に遅れが生じる可能性もあります。

スムーズな鑑定を行ってゆくためにも、一つご協力頂ければ幸いです。

私自身も今後、改善していかなければならないことは沢山あるかと思っています。

不完全なる身ゆえ、誤解や分かり難さによって、ご迷惑をかけている部分もあるかと思いますが、少しずつ改善、改良を加えてゆく所存ですので、ご容赦頂ければ幸いです。

さて、改定後ルールにて、この度は「鑑定種別」の中身が大きくリニューアルいたしております。

今までは、大きく三つの鑑定種別に分けておりましたが、今回は過不足を正しもう少し具体的な体系へと変更させて頂きました。

霊視・霊感鑑定のルールの改定にもどんなものであるかは記載させて頂いておりますが、簡単にしか説明していないので、当該記事にて補足説明をさせて頂きたいと思います。


1.守護霊アドバイス

いわずと知れた、守護霊からのアドバイスを頂くという取次です。

多くの悩み相談は、まず守護霊アドバイスが基本になります。

ご相談者の魂の教育係である守護霊の意見を聞くことで、今後のご相談者自身の人生を生きてゆく上でのお諭しを頂き、勇気を持って一歩を踏みしめていくキッカケになることがあるかと思います。

また、自らの欠点を自覚して、反省の材料にすることもできるでしょう。

あくまで、自らを振り返り、考えるキッカケにするのが守護霊アドバイスの妙味です。

ですから、今悩んでいることがあるならば、守護霊アドバイスを選択して欲しいと思います。

時々、悩み事の内容を綴られながら、鑑定種別は天命・過去世調査だったり、霊障判定・簡易修祓(※2012年度から一時休止)だったりする方が見受けられます。

通常の悩み相談に該当するものは、全て守護霊アドバイスになります。

他二つの鑑定種別は特殊な分野となります。

ですから、鑑定種別に迷ったら、守護霊アドバイスを選択するのが無難であるといえます。

日常のことで悩んでらっしゃる状態で、天命を聞きたい、過去世を知りたいと思われても、中々難しい場合もあります。

悩みによる想念の曇りが魂を覆っている状態であると、天命や過去世を導きだせない場合もあります。

悩み事の相談の基本は守護霊アドバイスであるとまずは心得てください。

さて、以上が守護霊アドバイスの基本的な意義の説明となります。

さらに新しく守護霊アドバイスには三つの段階を分けさせて頂きました。

一つずつ段階ごとに解説をさせて頂きたいと思います。

第一段階:守護霊アドバイス(基本)

こちらは今まで通りの守護霊様に御相談の内容をお伺いを立ててコメントを頂くこと。

それから、そのコメントを受けて天心が解説を加えるといった基本的な内容を取次ぐことになります。

一番シンプルでスタンダードな取次になります。

第一段階は、初回のみ無償(2013.1.8からFGS入門メンバーのみ対象となります。詳しくはコチラをクリックしてください。)、次回からお志による真心からのご寄付をお願いしています。


第二段階:守護霊アドバイス(基本+お姿解説)


守護霊アドバイス(基本)にプラスアルファの取次として、取次にてお出まし頂いた守護霊のお姿がどのような方であるのかをお伝えいたします。

これは、ご自分の守護霊のお姿を具体的に知ることで、しっかりとしたイメージを持って、お祈りできるようになります。

漠然と守護霊に語りかけるのとお姿を知ってお祈りするのとでは霊的な感応度合いも異なってくることになります。

第二段階は、五千円以上の真心あるご寄付をしてくださる方が申込むことができる段階となります。


第三段階:守護霊アドバイス(基本+お姿解説+霊名開示)

守護霊アドバイス(基本+お姿解説)にプラスアルファの取次として、取次にてお出まし頂いた守護霊の御霊名をお尋ねしてお伝えいたします。

基本的に守護霊は霊名を明かしませんが、真摯に向き合い、自分の魂の向上を誓い、守護霊と共に生きてゆく覚悟を決めた時にそっと教えてくれることがあります。

また、霊名を知ることで、しっかりと守護霊にダイレクトにお祈りを届けることができるようになります。

詳しくは、「守護霊の名前」の記事をご参照頂ければと思います。

第三段階は、一万円以上の真心あるご寄付をしてくださる方が申込むことができる段階となります。


2.天命・過去世調査

これは天命を知り、もっと人生に積極的に向き合おうと願う人のための鑑定種別になります。

人生とは何なのか。自分が生きる意義とは何であるのか。

これを知ることによって、心すべきテーマが明確になり、人生の軸がしっかりと定めるということを目的とした取次です。

ですから、まずはしっかりと前を向いて生きていこうという心が定まっている状態の人に対して初めて取次が可能になる鑑定種別であります。

とても取次に時間も気力も費やす取次の一つでありますので、覚悟のない方や悩みの問題の責任を過去世に求めてしまう人には向かない取次であるともいえます。

あくまで本当に真から自らのテーマを知り、努力していこうと思う方は、どうぞこの天命・過去世調査の扉を叩いてみてください。

以上が天命・過去世調査の基本的な内容となります。

上記を踏まえた上で、2012年度よりさらに三つの段階に分けさせて頂くことになりました。

一つずつ説明させて頂ければと思います。

第一段階:天命調査

天命のみの調査となります。

過去世の調査は行わず、複数あるうちの天命の一つをお伝えしていくものです。

第一段階は、五千円以上の真心あるご寄付をしてくださる方が申込むことができる段階となります。(2015年より変更)


第二段階:天命・過去世調査

天命とそれに関連する過去世を一つお伝えしていく取次となります。

第二段階は、一万円以上の真心あるご寄付をしてくださる方が申込むことができる段階となります。(2015年より変更)


第三段階:縁起過去世調査

この取次は、気になる方(友人、恋人、親、兄弟等)との過去世でのご縁の関係性について調査するものです。

基本的にお一人様ずつの調査となります。(家族ならば、母親、父親、兄、弟、姉、弟等一名ずつ)

第三段階は、お一人につき五千円以上の真心あるご寄付をしてくださる方が申込むことができる段階となります。


3.霊障判定・簡易修祓

これは、何か変だな、何か不幸が続くなどのちょっと生活の中で違和感を感じる時に選択して頂ければと思います。

悩み相談は、守護霊アドバイスがメインですが、時として、霊界からの干渉によって、おかしなことが起こっている可能性があるものです。

心配になられている方はこちらでご相談頂ければと思います。

基本、霊障は気にしない、意識を向けないことによって、影響力を弱めますので、必ずしも霊障判定が良い選択であるとは、かぎりませんが、少しでも具体的に解決するための霊的な取次を行っていますので、どうしても気になる方はこちらにてお願い致します。


2012年度から、一時休止とさせていただきます。今後の霊障関係はすべて遠隔浄霊にて対応させて頂くことになります。

以上、鑑定種別の説明を少しだけ砕いてみました。

実際の申込の際は、鑑定種別段階を記入して頂くことになりますので、ご注意ください。

これでも、よくわからんと思う方はいらっしゃるかも知れませんが、その時は「おまかせ」と記載して頂いてもかまいません。

そうした場合は、私の方で適切と思われる鑑定種別を選択して、取次したいと思います。

以上、鑑定種別の補足でした。

参考になれば幸いです。



天心 拝



◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

【鑑定申込者必読】鑑定申込の際のお願い

こんにちは!

天心です。

いつも「守護霊が導く!スピリチュアル世界」をご愛読ありがとうございます!

また、沢山の鑑定、取次の依頼を頂き、私自身もそれを通じて勉強させて頂いておりますことを感謝いたしております。

今回、少し、鑑定申込について恐縮ではありますが、お願いごとがあって、こうしてブログにてお話させて頂いております。

はっきりとルールで定めていなかったこともあり、今までは、その都度、対応してきたという経緯もあり、ちょっと申込まれる方も混乱させてしまっているかなという思いもあり、少し鑑定申込などについて補足していきたいと思います。

まず、鑑定申込なのですが、これは以前から申し上げているのですが、申込する際には、必ず記載項目をすべて記載して頂くことが前提となっています。

多少のフォーマット的な記載の仕方は、違っていても問題ないのですが、項目の記載がない、あきらかに不足している場合がある時は、鑑定、取次ができない場合もあります。

今までは、その都度、ご指摘させて頂いたり、それほど、重要ではない項目に対しては、記載がなくても柔軟に対応するように心がけておりましたが、未だに、項目に対しての記載ルールが守られないという現実があります。

もちろん、多くの方は守ってらっしゃるので、問題はないのですが、一部、どうしても、記載漏れがあったり、ブログ記事をきちんとお読み頂けてないためなのか、欠落している場合があります。

今後は、そういったケースを柔軟に対応することで、私自身の作業が煩雑化したり、負担になるケースが出てきているため、項目が欠落している場合には、回答できない場合も出てきますので、ご了承頂きたく思います。

また、次は鑑定種別についてです。

基本的に鑑定種別は現在、3つに分かれています。

それぞれのご相談の内容に応じて、記載して頂くことになっていますが、どうしても該当がわからない場合には、「おまかせ」と記載して頂くことで、私の方で判断させて頂くことになっています。

また、鑑定種別は一つの鑑定につき一つに絞って頂きたいというお願いをしたいと思います。

昨今のご依頼のパターンに守護霊アドバイスと天命・過去世調査の二つのご相談内容が記載されているケースがあります。

これは、明確にルールを定めていなかったため、今までこれも柔軟に対応してきましたが、鑑定種別が異なると取次の霊的手法も異なるため、事実上、二つの鑑定をすることになります。

また、関連性のある内容であれば、負担も少ないのですが、全く異なる主旨の内容が一通のメールに凝縮されていますと、お取次の際の負担が大きくなるのです。

なので、一回の申込については、一つの鑑定種別とさせて頂きたいと思います。

二つの異なる内容について(例えば、恋愛と仕事など)鑑定依頼をしたい場合は、ご面倒でも2回に分けてお申し込みをして頂きたいと思います。

また、関連する内容(同じ恋愛で関連する内容など)は、一つにして頂いてもかまいませんが、それでもなるべく多くの内容を詰め込みすぎると、お取次のポイントが絞れずに困難になる場合もあります。

なので、申込の際は、鑑定種別は一つ、それからご相談内容も一つに絞って頂くのがベストです。

これにご協力頂けると、私の負担も減少させることができるため、お取次もスムーズに行うことができるのではないかと愚考しています。

後、最期に一つ、鑑定ルールに条件を加えたいと存じます。

今までは、いつでも、何度でも、無償にて鑑定、取次を行って参りました。

そのため、多くの方に機会を得ることができるというメリットがありました。

このこと自体は、良いことだと思うのですが、無償だということで、なんでも相談したい、多くのことを相談したいと思う方もいらっしゃるようです。

これは人情としては当然であり、無償で見てもらえるならば、その機会に色々、知りたかったこと全部、聞いてみたい。

こう思ってしまうことは、無理からぬことであります。

しかし、際限なく多くの鑑定を受け付けてしまうと、私自身の疲弊が大きくなってしまいます。

また、無償にして気軽に受けられるメリットは良いことなのですが、あまりにも気軽すぎるとご相談者本人もどこか、真剣に一つ一つの鑑定に向き合えなくなってしまう可能性もあります。

守護霊においても、気軽すぎると中々、応えてくれないことも多いのです。

ですから、完全無償(ご寄付なし)による取次に関しては、初回のみ(2013.1.8からはFGS入門メンバーのみ対象)と今後、させて頂きたいと存じます。

二回目からは、お志のご随意でのご寄付をして頂ける方のみ受付させて頂きたいと思います。

この件に関して、非常に悩み苦しみ葛藤致しました。

完全無償で行うことを旨として、なんとか頑張って参りましたが、当初から私の守護霊などからは、「無償による鑑定は相談者の気持ちの緩みを呼ぶ」という指摘もありました。

しかし、それでも、なるべく多くの人に対して、私なりの愛と真心を向けていきたい。

誰でも気軽で、悩みから解き放たれたり、あるいは守護霊の存在を実感してほしい。

こういう気持ちが強かったために、守護霊の意見はよそに、完全無償を貫いてきました。

しかしながら、今までの鑑定、取次の依頼を振り返ってみると、完全無償でのみ鑑定、取次を受けられてきた方というのは、あまり人生の見方が変わったり、大きく考えが変わったりするような変化が見られないケースが多かったりしました。

もちろん、全ての完全無償がそうだといっているのではありません。

大きく人生観が変わられた方もいらっしゃいますし、無償であっても、良くご活用されて人生をプラスに導いていらっしゃる方もいます。

だから、一概にはいえないのですが、一方では、あまり良い結果に繋がっていないケースも散見されるということもまた事実であったりします。

単に興味本位での相談や悩みを聞いてもらい、そこで終わってしまう方。

鑑定内容に不満を持ち、そこで不満をぶちまけて終わる方。

思えば、完全無償で行ってきた中にはそういうケースが多々あったように感じます。

本当に鑑定や取次の意義を理解して、申込まれるためには、しっかりとブログを読んで頂き、理解し、納得された上で、少しでもその真心を極めていく必要があるわけです。

それは、例えば、人の悩み相談に乗ってあげる、人の手助けをしてあげる、あるいは神社仏閣で自分の私心を離れた気持ちで、ご祈願をする。

なんでもいいのです。

そうやって自分の中で真心を極めた上で申込まれるならば完全無償であっても、その想いに答えて守護霊はヒントをくれるのです。

そういった真心を示す一つの方法として、ご寄付という制度も設けているのです。

自分の悩みだけを解決したい、ともかく救って欲しい。

あるいは、鑑定ではこうなるはず。あるいはこんな鑑定は嘘であり信じられないというような疑念を抱いてしまうのならば、どこかに申込む前段階の中で、ご理解して頂けてない部分があるはずです。

私が伝えきれていないという不徳もあるので、ご相談者だけに今までの経緯の結果の原因を求めているわけではありませんが、なかなか、難しいところではあります。

このようなことをブログでお話すれば、お読みになった方が、勘違いをされて、「批判されている」と感じたり、「傷つけられた」と思われる人も出てくるでしょう。

それもまた、私にとって心苦しいのです。

何かを発言するということは、誰かに影響を与えているということです。

未熟なる私には、全ての人を納得させられるだけの能力も、人格もまだまだ備わっていません。

至らぬところばかりですが、どうかこれを読んで「私が批判されているの?」とは思わないで頂きたいと切に願います。

ただ、今までの方法では、先行き、立ち行かなくなりそうなので、どうしてもこのような形で皆さんのご理解とご協力を呼び掛けていく他、今は方法が見いだせません。

色々、感想やご意見はあるかと思いますが、一つここは受け止めて頂けると大変ありがたく思います。

長々としたお願いをここまでお読み頂きまして感謝いたします。

今後もやり方や方法は変化して進歩させ続けていく所存なので、至らぬところがあれば、ご寛容、ご容赦の上、お願い致したく思います。



天心 拝


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

守護霊からの言霊について

日々、守護霊アドバイスをお申込みの方に取次させていただいておりますが、本日は少し守護霊アドバイスについて補足の説明をさせていただきたいなと思っています。

守護霊アドバイスは基本は守護霊様からのコメントとその解説を天心がしてお伝えするというような形式でメールにてお話させていただいています。

なぜ、天心が解説をしているのかといえば、守護霊は魂の教育係として、高い次元からのコメントをメッセージとして伝えてくるわけなんですが、そのために非常に抽象的でわかりづらいことも多々あるからです。

ご相談内容を私がある程度咀嚼して、守護霊に伺いを立てることでメッセージの方向性はある程度決まってくるのですが、そうはいっても、非常にポイントを絞ったものになっています。

なので、ある程度、私がコメントの内容を咀嚼しつつ、わかるようにご相談者様に解説をしているわけです。

時折、解説をしても「わからない」と感想を言われてしまうこともありますが(汗)なるべく、私自身も咀嚼力を磨いて、わかりやすいようになるべく具体的になるようにくだいているのです。

ただ、本来は守護霊からのアドバイスを頂く意義というのは、守護霊との霊線を強固にしていくという意味もあります。

短くわかりにくい内容のコメントであったとしても、守護霊の濃密な霊流が流れているのが、守護霊からのコメントであったりするわけです。

ですから、コメント自体をよくよく自分なりに咀嚼したり、味わったりすることで、守護霊との交流も深まったりするわけです。

守護霊アドバイスはともすると単なる人生相談に終始しがちな要素を持っていますが、本来は守護霊との交流を深めるためのきっかけにするための取次なのですね。

もちろん、現世における利益や問題解決も大切な事柄ではありますし、それを通して学び修行していくのも一つの在り方ではあります。

ただ、最近は少し、基本的な意義からずれてきている感覚があるので、一度、補足しておいた方がよいかなという想いから今回はお話をさせていただいています。

なので、守護霊アドバイスは特に悩みごとや問題がなくとも、自分のこれから心がけてゆくべきことや、学びのための方向性などをうかがうということも一つの活用方法ではないかと思います。

なによりも、守護霊アドバイスを通して守護霊からの直接の言霊に触れることで、守護霊との霊線を深めていくことも一つの霊的な学びにもなるわけです。

そして、霊的な学びという意味でいえば、守護霊からのコメントをしっかりと味わい吟味することも大切なことだということです。

抽象的でわからないからといって敬遠することなく、守護霊の言霊もしっかりと受け止めていただけると幸いです。


天心 拝


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR