うまくいかない時は意識を変えるタイミング

こんにちは!

天心です。

昨日からパソコンの調子がおかしくなりまして、中々、思うようにしたいことが出来ていません。

昨日は殆ど何も出来ないに等しい状態でしたが、本日、ドライブの修復を行い、大分、安定しました。

そのおかげで、こうしてブログを更新出来ています。

ただ、ドライブ修復した際の影響で、ファイルが色々と壊れてしまったようで、動画編集ソフトが起動できなくなり、その他、諸々、影響が出ています。

こういったトラブルが発生すると自分の意志ではどうしょうもなく、ひたすら状況の修復に努めるほかはありません。

前に進みたいと思っても、どうにもならないわけです。

このようにうまくいかないことがあると少なからず、へこみそうになりますが、そんな時こそ意識を変える転換期でもあります。

自分がやりたいこと、やろうと予定していたことを一度、白紙に戻し、現状を踏まえて、新たなやれることを探してみます。

そうすると意外と今まで忙しいとやらずにいた案件などをかたずけられる可能性も出てきます。

うまくいかない時は意識を変える転換点と受け止めると新しい道が見えてきますね。

パソコンが不調なのは困ったことでもありますが、新しい視点に切り替える良いタイミングを頂いたと思うことにします。

皆様もうまくいかない時には、ちょっと意識を変えてみると見えてくるものもあるかも知れませんよ。


◎クリックご協力ください!



さて、今回からオマケとしてYoutubeにて公開中の動画を各記事のフッター部分にてご紹介していこうと思います。

新作動画は動画コンテンツカテゴリでアップしていきますが、バックナンバーは随時、各記事のオマケしていく予定です。

まだ、動画数は少ないのですが、今後、少しずつ増やしていきたいと考えています。

チャンネル登録も是非ともお願いします!

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。





テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

一緒に食べる

こんにちは!

天心です。

シルバーウィークも終わり街は日常の様相を取り戻しています。

普通にお仕事をされていた方も多いかと思いますが、秋口には珍しい長い連休を楽しまれた方もいるのではないでしょうか。

この時期は丁度、お彼岸にもあたっていたため、お墓参りなど、ご先祖供養をされた方も多いかも知れませんね。

シルバーウィークは終わりましたが、まだ、ギリギリ、お彼岸の時期に当たるので、先祖供養カテゴリのお話をしてみたいと思います。

テーマとしては、よく質問される故人やご先祖様へのお供えの仕方などについてです。

基本的には過去記事でもお話していることなので、他、先祖供養カテゴリの記事も共に参照してみて頂ければと思います。

大事なポイントをおさらいしておくと、原則として、高次元の霊界へと進まれている霊人は、あまり供養やお供えものなど細かいことは求めてはいません。

もちろん、供養してくれるという真心は受け取られていますが、食べ物を直接、受け取られるわけではないということです。

とはいえ、全ての故人、祖先が高次元層の上部霊界に進んでいるわけではない関係上、やはり供養時のお供えを楽しみにされている祖先霊は結構、いらっしゃいます。

また、お供え物自体は、必要のない故人や祖先霊であっても、家族との団欒的な一体感を楽しまれるために現世次元に一時的に帰ってきていたり、帰ってきていなくても意識カーソルをこの世に残している家族へと向けている場合もあります。

特にお盆やお彼岸といった古来よりの風習のある時期(厳密に決められた期間というよりもその近辺の時期)になると故人や祖先霊もそういった風習のある霊界の働きにより、何となく意識が向いたりすることがあるようです。

なので、お彼岸の時期も祖先霊が何となく気にしていたりする時期なので、ご挨拶などをすると通じやすく、供養にも適しているともいえます。

供養の作法的なことや儀礼的なことはお寺さんやそれぞれの宗門宗派などを参考をされれば良いとは思いますが、スピリチュアル的な供養という観点で見た場合、やはり、故人や祖先霊に真心を向けること、そして、一緒に過ごしながら、一緒に食べ、一緒に語らったりなんかしながら、団欒的に迎えるのが喜ばれるようです。

ご飯を食べる時も一緒に祖先霊と食べているという気持ちで食べるとその団欒の気が伝わるので喜ばれるようです。

「ご先祖様、一緒に食べましょう!」と語り掛けてから、食べると自分が食べているようで、祖先も一緒になって食べていることもあります。

色々と先祖供養のあり方に迷う方は、あまり難しく考えずにこのような方法もあると参考にして頂ければと思います。


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

【動画】守護スピブログ:「お薦め神社・仏閣(神田神社編)」

こんにちは!

天心です。

またまた、動画コンテンツをリリースしましたので知らせします。

「何だか最近、動画ばっかだな。普通の記事はもう書かないのか?」

と思われてしまいそうですが、普通の記事ももちろんアップしていくつりもではあります。

ただ、テキストベースの記事はある程度、充実しているのも事実です。

記事数は1000を超えていますし、今後は新たな表現の可能性を開いていきたいという想いもあります。

なので、今は少し動画コンテンツに力を入れて製作スキルを上げているところです。

さて、今回の動画ですが、新しいテーマとして神社・仏閣参拝におけるお薦め神社・仏閣シリーズとして製作してみました。

今まではスライドショー的な趣のものが多かったと思いますが、今回はまさしく動画ならではの撮影素材を利用したコンテンツになっています。

ただ、やはり反省点もあり、以下の点がちょっと難ありです。

1.iPhone5で撮影した動画ともともと想定していたムービーのフレームが一致しないので想定していた映像にならなかった。
2.BGMでパッケージングすることに念頭をおきすぎて、かなり駆け足の展開になってしまった。
3.守護スピならではのオリジナリティな要素を入れ込めなかった。


1.はまだまだ、動画製作にあっての常識がわかっていないようで、勉強が必要ですね。

2.はもう少し映像と音楽のコラボレーションについて研究して、考えていかないと駄目ですね。

3.ちょっと致命的(_ _;)なんですが、ある意味、単なる神社紹介ムービーになってしまいました。

それはそれで良いかもと思ったりもしましたが、やっぱりもう少し内容を吟味して、コアな情報を充実しているコンテンツにしていかないといけませんね。

いろいろ、課題点ばかり上げてしまいましたが、是非、一度、見てみてくださいませ。

・・・ちなみに下記動画は広告が入る場合があります。

基本的には広告はオフにしていますし、アフィリエイとはしていません。

「何でかな?」と思って調べていたら、動画中で使われている音楽素材が、フリー音源素材ではあるのですが、Youtubeにて利用する際には広告が入るという約束のもとで提供されているものであったようです。

あまり、そのあたりの知識や情報が不勉強なので、気がつかなかったのですが。。

Youtubeにて利用すること自体はなんら問題はないようです。

なので、広告が表示されてしまうことがあるということで一応、お話しておこうと思いました。

それでは以下、動画です。



P.S

動画はYoutubeにアップしていますので、チャンネル登録して頂けるといち早く、動画の情報を手に入れられます。

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

【動画】守護スピブログ:「心に残った守護霊からのメッセージVol2」

こんにちは!

天心です。

台風18号の影響で鬼怒川方面にて、大分、被害が出てしましましたね。

自然災害はどうにもならない点もあるのですが、少し頻度が多くなってきていますね。

阿蘇山も噴火レベルが3引き上げられたり、関東でも大きめの地震があったりもしました。

ようやく落ち着いてくるかなと思いきや、再び台風が発生している模様。

気が抜けない状況ではありますね。

以前もお話しましたが、自然災害に関してはお祈りすること、後は防災の準備や心構えくらいしか出来ることがありません。

防災の準備もお祈り各自で出来る限りのことをしていきましょう。

さて、今回の記事の本題に入ります。

動画コンテンツの新作をリリースしました。

「心に残った守護霊からのメッセージ」のVol2になります。

よろしかったら見てください。



P.S

動画はYoutubeにアップしていますので、チャンネル登録して頂けるといち早く、動画の情報を手に入れられます。

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


◎クリックご協力ください!

【2015年9月度】神田明神への参拝


2015年9月度神田明神月参りをしてまいりました。

灼熱の8月から一転、早くも秋の様相を呈する涼やかでほのぼのとした日差しの中、参拝をさせて頂きました。

通例の参拝に加え、今回、新たに動画コンテンツにて神社の紹介シリーズなども作ってみたいと企画しているので、その取材というか素材集めのため色々と撮影してきました。(どこまで使えるのかはわかりませんが)

まだ、作成には取り掛かっていないので、いつになるかはわかりませんが、いずれ発表できたらいいなと思っています。

それから、いつも通りではありますが、FGSの会メンバーをはじめ、ブログ読者の方や関わり合った全ての方の幸せを祈念させて頂きました。

毎度のことながら、ご寄付の一部からお玉串をさせて頂きました。

もちろん、献灯の継続祈願串の奉納もさせて頂いております。

皆様に神様からの追い風の力が降り注ぐように祈念して参りました。

今月も元気に過ごして頂ければと思います。


天心 拝

kanda_sisimai.jpg
神田神社 獅子舞おみくじ




◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

【動画】守護スピブログ:「新説・霊界ストーリー(はじまり)」

こんにちは!

天心です。

台風18号が温帯低気圧に変わり、各地で大雨が続いています。

とりわけ、現在は、茨城県、栃木県などを中心に河川の氾濫など危険な状態が続いています。


★〔特別警報〕栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6173837



避難勧告も出されている地域もあるようで、毎年のことではありますが、非常に大変な時期になっています。

自然災害は中々、人為的な努力だけではどうしょうもない点も多々あります。

十分に気を付けて対策をとることは大事ですが、残念ながら災害の被害にあってしまう方もいらっしゃいます。

手を差し伸べようにもどうしょうもないところもあり、ただ、祈る事しかできません。

もし、許されるならば、これ以上の災害の拡大や被害が出来るだけ大きくならぬようにお祈りして頂きたいと思います。

天心もお祈りいたします。

お祈りの方法は人それぞれのあり方で良いとは思いますが、イマイチやり方がわからないという方は、過去の記事でご紹介している方法があるので、こちらを参考にして頂けても良いと思います。

【救済の祈願】皆様へのお願い(九州・東海地方の大雨) ※過去の記事なので地域などは違います。

よろしくお願いいたします。

以上、本題の前のお知らせです。

今回の記事のテーマは動画コンテンツ第三弾です!

「新説・霊界ストーリー(はじまり)」を動画コンテンツ化してみました。

多少、内容は動画用にアレンジしていますのでブログ記事とは異なる点もあります。

音声で聞く、新説・霊界ストーリーは少し味わいも違うのではないかと思います。

是非、ご視聴くださいませ~



P.S

動画はYoutubeにアップしていますので、チャンネル登録して頂けるといち早く、動画の情報を手に入れられます。

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


◎クリックご協力ください!



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

正解よりも主体的な選択

こんにちは!

天心です。

9月に入ってからの初めてのブログ更新になりますね。

最近は雨ばかりの日々ですが、夏から秋への季節の移り変わりの前のトランジションのようなものでしょうか。

トランジションというのは、動画編集などでシーンとシーンの入れ替われの時に挟まる演出効果のことです。

最近は動画コンテンツの作成などにもチャレンジしてスピリチュアル的な情報発信に使えないか研究しています。

その関係で、今までは知らなかった言葉もまた覚えたりしています。

要はちょっと言ってみたかっただけということです。(笑)

さて、それはともかく、今回は9月度初ということで、季節も移り変わっていく最初のテーマは、やはり初心に帰って根源的な内容を取り上げたいと思います。


◇◇ 正解よりも主体的な選択 ◇◇


私はメールでのやり取りではありますが、多くの方から様々なご相談を受けてきました。

ご相談の内容は多岐に渡りますが、内容の抽象性を高めていくとある共通点を多く含んでいることに気が付きます。

それは、ご相談の先には、結果を強く意識してしまい、特定の結果になるためにどうしたらよいのか?といった正解を求める心が存在します。

ここで言う正解とは、もちろん、結果を導きだすための確実な方策ということになるのでしょう。

しかしながら、身も蓋もない言い方をすれば、この世には「絶対」とか「確実」というものは、本来的にはありません。

せいぜい、「絶対といっていいくらいに」とか「高い確度である」、あるいは「多くの人が確信している」などといった感情由来の本当は必ずしもそうとはいえないけれど、何故か「絶対」上手くいくと確信してしまうようなことがあるくらいです。

「絶対」や「確実」がないならば、本当は、それを担保してくれるための「正解」もないのです。

正解を求めるということは、ある意味でないものねだりなのかも知れません。

しかし、それでも「本来的な意味での絶対でなくてもいい」「より高い確率でもいいから教えて欲しい」と願う人が多いと思います。

もちろん、そう願うことは決して間違いではありません。

誰だって、自分の成し遂げたい事柄が結果として結びつくように願うものです。

だから、なるべく絶対に近づきたい、確実性を追求したいと思うのは全く自然なことなのかも知れません。

しかしながら、結果に結びつく確実性をあげたいと願うならば、一番は、現世次元における様々な法則や方策を研究する必要があります。

単に高次元の霊的存在や神仏というものにすがっているだけでは難しいことが多いです。

カレーが食べたい!と思い、「神様!私、カレーが食べたいのでございます」とお祈りするよりも、さっさとカレー屋さんがどこにあるのか調べて食事に向かうか、カレーのレシピを確認して材料を買い出しに行き、調理しなければ叶いません。

もしかしたら、お祈りしたことで、お母さんが今夜の夕飯をカレーにしてくれるかも知れませんが、これはかなり確実性としては低いことです。

一番良いのは、「美味しいカレーが食べられますように!」とお祈りしてカレー屋に行くか、カレー作りに邁進することかも知れません。

このようなことは、当たり前のことだと考えていますが、時として人は、誤解をしてしまうことがあります。

スピリチュアル的なことを頼みとすれば、現世次元における行動は必要ないとすら考えてしまう傾向もあるものです。

本当はそうではなく、あらゆる角度から努力を惜しまない姿勢はとても大事なことなのですね。

さて、それでは、あらゆる角度からの努力を惜しまないということで、お話は完了するのかといえばそうではありません。

実はここから先が重要です。

最初に申し上げたとおり、この世には絶対や確実は存在しません。

それに近づけるための努力は出来ても、その努力が結果を必ずしも保障してくれるわけではないのです。

そんなことを言うと努力する甲斐もないと考えてしまいがちですが、まさにそこが問題なのです。

この世にも、否、あの世にすらも絶対や確実というものはありません。

故にこの世にもあの世にも正解と呼べる何かがあるわけではありません。

では、私達は何を基準に生きれば良いのでしょうか。

それは、正解を求めることではなく、主体性を持って選択するという生き方にあります。

何かを決めなければならないとき、正解は何かと考えると必ず、不確実性の壁にぶつかり、永遠に安住する境地は訪れないことでしょう。

しかしながら、自分が何をしたいのか、何に惹かれるのか、その志から言えば、何を選択することが肝要なのかを鑑みる時、あらゆる選択は光り輝き始めます。

例えそれが、確率的に成功率が低い選択肢であったとしても、関係はありません。

結果ではなく、その時の魂の輝きを最優先するとき、私達は迷うことが無くなります。

不確実性のある結果を求めるのではなく、誰にも平等に授けられた主体性である魂の声に従った生き方をすることこそが、スピリチュアリティを大事にした生き方となり、様々な悩みの根源的な解決へと繋がっていくことと思います。


◎クリックご協力ください!



P.S

動画コンテンツを少しずつ作ってリリースしています。

まだまだ、技術や知識、センスが未熟なので、うまく作れていませんが、宜しければご覧くださいませ。




テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR