【時事ネタ】ネパール首都、被災者の怒り噴出 機動隊が出動

今年に入り、何かと災害が続いています。

そのことにも関係して、今回はネパールの地震について状況の共有と考え方について触れてみたいなと思います。


★ネパール首都、被災者の怒り噴出 機動隊が出動
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6158395



-----
【AFP=時事】先週末に大地震に見舞われたネパールの首都カトマンズ(Kathmandu)で29日、被災者の怒りの声を抑え込むため、機動隊が動員された。(AFP=時事)
[記事詳細]
-----


最近、日本でも地震の頻度が高くなっていますが、ネパールで大きな地震が発生してしまいました。

地震災害も大きな被害の要因ではありますが、ネパールの場合、現地の対応も混乱を極めているようで、救援活動、物資の運搬などが効率的に行われていないようです。

疲弊している被災者たちも暴動に発展しかねない状況であり、機動隊も出動中ということです。

そもそも、被災している被害者を抑えるための機動隊が出動してしまうこと自体、驚いてしまいます。

何かおかしなことになっているようです。

問題なのは、救援活動も物資運搬もしたいのにそれがうまく出来ていない状況にあることです。

なので、この記事を読み、心に何かを感じる方は、どうか、この現地の混乱がまずは治まるようにというお祈りと、非効率化している状況の改善をお祈りして頂きたいと思います。

どのような方法でお祈りするのかは問いませんので、皆さまで霊的な背景における後押しをして頂ければ幸いです。

救援活動も物資も届かなければ意味がありません。

かといってこれらのことは私達に直接どうすることも出来ないことでもあるので、出来ることは祈ること以外にはないと思います。

是非、心に何か感じる方は、お願いいたします。

また、お祈りする際は、出来るだけ状況を知ってからお祈りするのが良いと思います。

何となく、ネパールの地震の被災者が救援されますようにとか、助かりますようにということではなく、ニュースなどを見て状況に応じてお祈りの内容を具体的に変えていくのが良いでしょう。

今回、時事ネタで取り上げた記事なども参考になるかなと思います。

状況を知って、より何が問題点としてあり、何がどう改善することが望ましいのかを考えてお祈りしてみて欲しいと思います。


私も状況をウォッチしながらお祈りさせて頂いています。


天心 拝


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR