【番外編】皇居外苑


こんにちは!

天心です。

神社参拝カテゴリではありますが、番外編としてパワースポットとしても名高い、皇居外苑について今回はご紹介してみたいと思います。

皇居外苑は文字通り、天皇陛下や皇室の方々がお住まいになられる皇居の周辺に位置する場所で、本当に清々しい憩いの場所ともなっています。

皇居の周辺は御堀で囲まれて、そこには、鯉や白鳥などが泳ぐ姿が見られます。

御堀の白鳥
皇居外苑 白鳥

外苑は東京駅からほど近い場所にあるわけですが、東京駅と大手町、大手町といえば金融機関、官庁系の建物がひしめき合う都心部です。

しかし、そんなお堅いイメージを払拭してしまうほど、この場所はのびのびとした朗らかな気持ちにさせてくれます。

gaien_build.jpeg
皇居外苑 御堀

皇居外苑は神社ではありませんが、何故だか気持ちが良く、大手町近辺に立ち寄ることがあるとついつい、引き寄せられるように足が向いてしまうところでもあります。

実際、皇室とゆかりがあると思しき龍神様が空を舞っていて、交流させて頂いたこともありました。

その際、ご霊名を伺ったのですが、どうしても思い出せません。(汗)

いずれ、思い出せたらご紹介したいと思いますが、もしかしらた公表しない方が良いから忘れさせられているのかも知れません。

真相はわかりませんが、何はともあれ良いパワースポットであることは、巷の噂に違わないと私は思います。

gaien_jumoku.jpeg

とっても大好きなスポットの一つでもあるわけですが、先日、ふと外苑のある景色を見ていて、どうしてこんなにもこの場所が好きなのか、理由が判明いたしました。

実は、皇居外苑のある場所はとても霊界の景色に似ているのです。

その景色をぼんやり眺めていると自分が霊界に帰幽したような、肉体的な制約から離れて、自由になったような感覚を得るのです。

その霊的乖離がとても気持ち良く感じるのです。

おそらく、どこかの霊界とのパイプがここにはあるはずです。

それが何であるのかは、まだ判然とはしていません。

これから機会が得られれば探っていきたいと思います。


gaien_hashi.jpeg
皇居外苑付近の橋


一度、立ちよりの際はのんびりひと時を過ごすのに皇居外苑はお薦めですね!


天心 拝

◎クリックご協力ください!



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR