浅草寺にて

先日、盂蘭盆会の供養の申込に浅草寺を参詣させて頂きました。

浅草寺には、日頃よりお世話になっている聖観世音菩薩様がご本尊として祀られています。

といっても御開帳の日以外はそのお姿を現す仏像は秘仏として公開はされていません。

しかしながら、浅草寺はいつもながら活気づいていて、本尊を拝することは出来ずともその霊威や存在は強く感じます。

特にこの時期に詣でると本当に気持ちが良いのです。

もちろん、いつ詣でても清々しさは感じますが、お盆の時期は際立っているのです。

おそらく、私とつながるご先祖様の喜ぶ気持ちが伝わってくることも大きな要因なのかも知れません。

私は毎年、この時期近辺になると浅草寺に詣でるようにしていますが、それは、単純に私と霊線のつながるご先祖様を供養するというためだけではありません。

先祖供養としての遠隔浄霊をご希望をされている方のアシストをして頂くために聖観音様によくよくお願いをするためにも詣でています。

また、浅草寺の霊場では、仏国浄土の霊界も開きやすいので(御開帳日ほどではありませんが)、浮霊してきた祖先霊様にその霊界に一時的にでも入っていただくことで、霊覚向上の助けになってもらいます。

遠隔浄霊をお申込みになっている方の祖先霊様も一緒に仏国浄土に入って頂くわけです。

そんな取次をするためにも時折、詣でてご神縁を結ぶことが大事なのですね。

ということで、良き参詣をさせて頂いたことに感謝です!


sensouji2015.jpg
浅草寺 本堂


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR