幸せを感じるポイント

こんにちは!

天心です。

11月に入り気温が急激に冬の様相を呈するようになりましたね。

インフルエンザなども流行する季節なので、皆さんも体調管理には気を付けましょうね。

さて、今回の記事のテーマは「幸せを感じるポイント」ということでお話ししてみたいと思います。

このブログでは、幸せとは、感覚的なものであり、幸せを感じる状態であることにあると定義しています。

そして、幸せになるためには、まず、最初の引き金となる幸せ感覚を持つことが必要です。

幸せ感覚は幸せ感覚を呼び込むエネルギーとなります。

それをこのブログでは正のエネルギーと呼んでいます。

幸せ感覚を持ち続けたり、幸せ感覚を作るための要因を作り出すことで正のエネルギーを蓄えることが出来ます。

正のエネルギーを蓄えることにより幸せ感覚を引き寄せることが出来るようになるのです。

まずは、最初の正のエネルギーを引き込むために自分自身が幸せを感じるようにすることが大事です。

幸せを感じるポイントは、なるべく外なる幸せではなく内なる幸せに焦点を当ててみることです。

外なる幸せとは、損得勘定に代表される形としてのものです。

幸せの形というもの、特に損得にかかわる幸せは得をすればよし、損をすれば幸せには程遠い感情になります。

外部的な要因というのは、必ずしも自分の思うようなものにはなりません。

そうなる努力は出来ても、絶対的にコントロールは出来ないものです。

しかし、自分の内なる幸せはそうではありません。

損か得かは関係なく自らの満足し幸せを感じることが出来るものです。

例えるならば、旅先で美しい富士山の姿を見たとします。

その景色に感動し、止むにやまれぬ気持になり、筆をとって富士山の姿を描くことにしました。

その時に得も言われぬ幸せや気持ちよさ、充実感を覚えたとしましょう。

この時の感覚こそが内なる幸せそのものです。

富士山を絵に描いたとしても、何かの得になるわけではありません。

それでも幸せを感じることが出来ます。

しかし、もしこれが、「富士山を描いてその絵を売ってお金を稼ごう」とか「画家として有名になりたい」といった損得勘定からくる幸せを追い求めてしまうとどうでしょう。

成功すれば幸せかも知れませんが、失敗すれば幸せを感じることはできないかも知れません。

なので、幸せをより確かに感じて生きていきたいと思うならば、外なる幸せではなく、内なる幸せにシフトしていく必要があるといえるでしょう。


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR