自分がわからなくなったら

自分がわからなくなりました。

こんなぼやきにも似た、相談を受けることが時にはあります。

自分が何者かわからなくなる。

言葉にすると何とも不思議な感覚になります。

普段なら自分のことは一番、自分がわかっていると思っている人も、ある時、自分のことなのにわからなくなる。

自分が何がしたいのか、何を喜びとして生きているのか。

自分がわからなくなる究極的な原因は一つです。

それは、自分らしくないことをあまりにも受け入れすぎていることに要因があります。

別の言い方をすれば「~しなければならない」という義務的なキーワードを沢山、受け入れて生きているということです。

人生には自分の希望通りの意志を貫き通せない場面も沢山あります。

自分と他者という関係性で作り上げられた社会においては、それは仕方ない部分もあるでしょう。

しかしながら、あまりにも人生の日々の殆どの時間を自分らしくない「~しなければならない」という義務的なキーワードで彩られることに従事しすぎていると、誰のための何のための人生なのかがわからなくなります。

人生の日々に自分らしさがなくなると、自分が何者かもはっきりしなくなるのは当然です。

ですから、自分がわからなくなったら、まずは、義務的なキーワードである「~しなければならない」を減らしていく必要があるでしょう。

その上で重要なことがもう一つあります。

それは、今、自分にとって心から大切だと思うことは何だろう?と自らに問いかけることです。

これは、絶対に「~しなければならない」こと以外である必要があります。

義務感を超えて、心からしたいこと、良いとか悪いとかではなく、自分がそれに幸せを感じられるもので、一番だと思うものを挙げてみましょう。

義務感ではなく、自分の本当にしたいことに意識を集中させてみる時、わからなくなっていた自分というものが、浮き彫りになってくることと思います。

簡単なことなのですが、意外とわからなくなる人が多いことでもあります。

自分がわからなくなったら、試してみてください。


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR