全ての答えはココにある

人は皆、すべからく答えを求めています。

その答えの持つ性質は、人それぞれの求めに応じて異なります。

しかし、答えを求めているという一点においては、何も異なりません。

どこに答えがあるのか。

一体、どこを探せば答えにたどり着けるのか。

答えを求めて旅を続けるわけです。

実際のところ答えがどこにあるのか?これを皆、知りたがっているのですね。

答えの在りかは簡単です。

全ての答えはココにあります。

「ココってどこだよ!?」と思うかも知れませんが、私たちの周りには全ての答えが表れています。

しかしながら、私たちはその答えに気が付くことが出来ません。

何故ならば、私たちは目の前に広がる全ての答えを見ることが出来ないからです。

私たちが見ることが出来るのは私たちの持つ観念という想いの囲みの範囲内だけです。

例えるならば、障子に空いた穴から外側が見えているような状態です。

空いた穴の大きさだけが、私たちの知りうる外界の情報だということです。

つまり、障子の穴ほどの小さな切れ目から得られる情報の中で、私たちは答えを求めているような状況にあります。

本当は障子の紙で見えなくなっている部分にこそ、答えはあるかも知れません。

全ての答えはココにあるのに障子の紙が邪魔をして気づけないでいるのかも知れません。

では、私たちは答えを得るためにはどうすれば良いのでしょうか。

その方法は簡単です。

障子の紙に空いた穴を大きく開けてしまうことです。

障子の紙は私たちの観念を表すメタファーです。

私たちは自分の持っている思い込みという観念を超えることで、答えのある情報を知ることが出来ます。

問題はどのようにして観念を超えるのかという点です。

観念とは私たちの思い込みです。

つまり、私たちが常識という名で疑いもせず抱え込んでいる考え方が観念の正体です。

ということは、私たちが疑いもしない思い込みを今一度、検証してみることで、観念を超える手がかりを得ることが出来るということです。

自分の思い込みを疑うということは、難しいことですが、それ以外に答えを求める方法はないということです。


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。




スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR