○○○は、さりげなく来るのです

こんにちは!

天心です。

少し間が空いてのブログ更新になります。

新年早々、息子が風邪をひいて高熱を発していました。

小児科も受診して、抗生物質も飲ませていたのですが、中々良くならず。

しばらくして、口内炎や歯茎に赤みも出てきたので、急遽、連休中に休日診療している別の小児科を訪ね、受診したところ、検査にて溶連菌(ようれんきん)に感染していることが判明。

新たな抗生物質を処方されて、無事、高熱は下がりました。

まだ、口内炎の方は残っているので、舌など痛いらしく、食欲はあまりないようです。

そんなことがあり、忙しくバタバタしていまして、色々とメール返信、ブログ更新などスローダウンしておりました。

今日からまた、少しずつ通常モードで動けるようにしていくつもりです。

ただ、色々、イレギュラーが発生することが多く、若干、今後もスローダウンすることがあるかも知れませんが、読者の方におかれましては、気を長くお付き合い頂ければ幸いです。

さて、本日のブログテーマは「○○○はさりげなく来る」ということです。

○○○は、何かといえば、「サイン」です。

サインというのは、守護霊などの神霊が私たちの人生で起こりうる現象を通して、知らせるメッセージのことですね。

守護霊からのメッセージというものは、必ずしも言葉で伝えられるものではなく、様々な現象を通して表されることが多いものです。

私たちの身の回りでは、意識を向けていないだけで、様々な現象が発生しています。

逆に言えば、意識を向けていないからこそ、その現象に気づけないともいえます。

守護霊からのメッセージとしてのサインを受け止めるためには、どうしたら良いのかといえば、簡単です。

守護霊に問いかけ、そして、注意深く、表れている現象に注意を向けることです。

とても簡単なのですが、中々、サインというと特別なものとして構えてしまいがちです。

サインといっても、いつも劇的に表れるわけではありません。

大抵はさりげなく表れてくるものなので、見逃しやすいものです。

また、サインが表れていても、それをサインとして認識できなかったりすることもあります。

そこで、今回、さりげなく表れる例として私の体験談をお話しします。


------------


ある時、私は出先で用を済ませていると携帯に連絡がありました。

その相手は妻だったのですが、電話の内容は他愛のないことで、のど痛いから、帰りにのど飴買ってきてというものでした。

その時、頼まれたのは、ある種類ののど飴だったのですが、その時は製品名が思い出せず、「以前、○○の時に買ったやつ」というあいまいな指定の仕方であったので、頭の中で記憶を再生しつつ、売っていそうな店を探し始めました。

しかし、この時点で私の頭の中では勘違いが発生していました。

○○の時という指定を全く違う時に買った出来事と取り違えていたのです。

こうして、勘違いをしたまま、頼まれたのど飴探しの旅が始まりました。

コンビニ、スーパー、通りすがる売店を覗くのですが、売っていません。

以前は売っていたんだけどな。

思いながら間違った商品を求めて、探し続けています。

間違ったものを求めて、しかもどこにも売ってない。ある意味救いようのない状況です。

このままいくと徒労に終わり、結果、頼まれたものも買えず、最悪です。

私はこのまま間違っている状況にも気づけずに最悪の結果を迎えるのでしょうか。

実際にはそうはなりませんでした。

最後に立ち寄った駅近くの売店でのことです。

やはり、想定して探していた間違っている方ののど飴はありませんでした。

やっぱりないのかな・・?と思い何気に店内を見渡す時、あるものが目に入ってきました。

それは、のど飴で、探していたものとは違うものです。

しかし、あまり、特定のところ以外では扱っていない薬用タイプののど飴で、売店で普通に取り扱っているのは珍しいなと感じました。

その時に一瞬で閃くものがあり、以前、それを買ったときの情景が頭をよぎりました。

求められていたのど飴はこっちの方だ!?

と瞬間に理解し、私はそののど飴を買って帰りました。

果たして結果はというと、私の直観は正しく無事頼まれたのど飴を買うことができたのでした。


------------


以上、他愛もないささやかな出来事をつらつらご紹介してしまいました。

守護霊からのサインとして、正しい道へと回帰できたというお話しなのですが、内容的にはスケールも小さく、地味ではあります。

しかし、実際にはこうしたよくありそうな出来事の中に守護霊からのサインがあったりします。

よくある偶然でしょ?と言ってしまえば、それまでではありますが、そう思っている限りはサインをとらえる力は衰えていくことになります。

さりげない出来事にサインを見出せるようになると守護霊からのメッセージに気づくことが出来るようになるのかも知れません。


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR