【公開質疑応答】守護神の気持ちとは?

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、和元様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


守護神様など、魂のつながりの濃い神様は、自分のことをどう思っているのでしょうか?

魂のつながりの薄い人間と濃い人間とでは、愛情とか、守護する熱意とか、違うのですか?
また、魂のつながりの濃い神社は、魂のつながりの薄い神社と比べて、参拝しお祈りした時の霊験の現れ方が違うのでしょうか?

その神社の神様は、自分と魂のつながりの濃い人間が来た、とわかるものなのでしょうか?
よりうれしく、かわいく、思っているのですか?

また、自分の方も、参拝した際に、ここは魂のつながりが濃い神社だ、と感覚的にわかるものなのでしょうか?

ぜひ知りたいです。

よろしくお願いいたします!


【回答】


和元様

ご質問ありがとうございます。

守護神とは私たちの魂のルーツとつながりのある神様ですね。

つまり、様々な神様はおられども、魂レベルで同室のものを持っている方が守護神だといえます。

それならば、自分の守護神にとってつながりのある人に対して思い入れのようなものがあるのかというご質問かと思います。

>守護神様など、魂のつながりの濃い神様は、自分のことをどう思っているのでしょうか?


守護神はつながりが濃いゆえに何か特別な感情を持っているのかというと実はそうでもありません。

むしろ、私たちが通常の暮らしの中で守護神を身近に感じることはおそらくあまりないはずです。

守護霊のように私たちの日常生活や人生全般に対して関わってくるというより、守護神は、ただ、そのルーツを象徴し守り続けている存在だといえるからです。

なので、

>魂のつながりの薄い人間と濃い人間とでは、愛情とか、守護する熱意とか、違うのですか?
>また、魂のつながりの濃い神社は、魂のつながりの薄い神社と比べて、参拝しお祈りした時の霊験の現れ方が違うのでしょうか?


こういった愛情とか守護する熱意というのは、守護霊と同じような感覚では図ることは出来ないのですね。

霊験という意味でも私たちが人生で期待するような現世利益的なものではありません。

その人の魂が本来、あるべき姿を取り戻したり、魂の霊統に変革があった際にフィードバックを与えてくれたりすることはあるかも知れません。

>その神社の神様は、自分と魂のつながりの濃い人間が来た、とわかるものなのでしょうか?
>よりうれしく、かわいく、思っているのですか?


わかると思いますが、私たちが思うような感情を抱かれるわけではないでしょう。

>また、自分の方も、参拝した際に、ここは魂のつながりが濃い神社だ、と感覚的にわかるものなのでしょうか?

魂のルーツと同じものが祀られている神社に詣でた際には、魂レベルでの感応はあるかも知れません。

いずれにせよ、とても抽象性の高い次元のものなので、単純な比較はできないことと思います。


以上、回答とさせて頂きます。


天心 拝


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR