【公開質疑応答】飲酒はダメ?歓楽街に巣食うもの

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、Paul様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


肉食そのものは悪くない、との事ですが、飲酒はどうでしょうか?

お酒も、適量であれば良いのでしょうか?

また、付き合い等で、歓楽街の飲み屋等に行く事もありますが、そういった店には、餓鬼の霊だとか蛇霊だとかが居る、というような話も聞きます。

つきましては、酒そのものの良し悪しと、歓楽街に行く事の良し悪しについて、ご教示下さい。

宜しくお願い致します。


【回答】


Paul様

ご質問ありがとうございます。

飲酒ということを考えていくにあたり、最初に引っかかるのは宗教的な事柄かと思います。

仏教やキリスト教などでも宗教、宗派によっては飲酒を禁じているケースもあります。

こういったことから、飲酒はスピリチュアル的に良くないのか?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。

しかし、結論から言えば、飲酒は必ずしもスピリチュアル的に問題があるとは言えないでしょう。

確かに宗教、宗派によっては、飲酒を禁じているケースはありますが、これは聖職者や修行者が自らの聖道や求道の道を全うするために敷いた一つの戒めという意味合いが多いと思います。

実際、キリスト教であっても葡萄酒を飲むことはありますし、神道においては神社に奉納する供物の代表的なものの中に日本酒などがあります。

このことからもお酒=スピリチュアル的に良くないものとは言えないわけです。

飲酒という行為そのものに良いも悪いもありませんが、その人の向かう道の性質上の問題やあるいは嗜好性の高い飲み物であるお酒を断つことで、何かを変わりに得ようとする場合があるということかと思います。

>また、付き合い等で、歓楽街の飲み屋等に行く事もありますが、そういった店には、餓鬼の霊だとか蛇霊だとかが居る、というような話も聞きます。

確かに飲み屋、居酒屋がひしめいている場所は歓楽街となっていたり、実際にはお酒を飲むところには、邪気邪霊が滞留しやすいのは事実です。

何故かというとお酒を飲むとトランスに入りやすくなり、心の奥深いところの情念の部分が吐き出されやすくなります。

どちらかというと悪想念の方を吐き出しスッキリしたいためにそういった歓楽街に行かれる方が多いということも理由の一つです。

例えば、清潔感あふれるラウンジなどでフォーマルな会食をしつつ、お酒をたしなむといった感じであるならば、それほど、邪気邪霊の滞留が大きくなることはないのかも知れません。

しかし、実際、歓楽街などは、愚痴や下心、ドロドロした気持ちを携えた人たちが大勢やってきて、その黒い欲望を満たそうとします。

そういった欲望が個人レベルのものであれば、それほど気にしなくて良いのかも知れませんが、密集体系を作っている場所などは、やはり強烈な邪気邪霊が滞留しているということです。

もちろん、付き合いなどで行くことは仕方がないですし、あまり、気にしすぎると恐ろしくてそういったところに近づけなくなってしまいます。

なので、入り浸るのはどうかと思いますが、潔癖になる必要はありません。

いずれにせよ、お酒そのものの問題とは異なるので、歓楽街の問題をもって飲酒は良くないとは言えないでしょうね。

纏めると

・飲酒そのものはダメではない。
・歓楽街には邪気邪霊はあるが、潔癖になる必要はない。


といったところです。

以上、回答とさせて頂きます。


天心 拝


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR