望んでないことばかりが起こる!その理由とは?

こんにちは!

天心です。

公開質疑応答の記事がしばらく続いていましたが、そろそろ、一般記事の方へシフトしていこうと思います。

沢山の質問をお寄せ頂いて、本当にありがとうございました!

読者様からのご質問というのは、私自身では思いもよらない事柄も多く、回答者という位置づけではありますが、私自身も多く学ばせて頂きました。

少し、今回の公開質疑応答の感想を述べさせて頂ければ、神社関係の質問が多かったように思います。

やはり、身近なスピリチュアルスポットということで、気になる方も多いのかな?と感じました。

毎回、募集をするたびにどんなご質問が寄せられるのかな?とハラハラドキドキしながら楽しみながら回答させて頂きました。

また、しばらく、間を開けてから、募集の機会を設けられたらと思います。

さて、本日の記事のテーマですが、「望んでないことばかりが起こる!その理由とは?」となっています。

一生懸命、守護霊や神霊にお祈りしたり、希望を願ったりしているのに全然、望んでいないことばかりが起こるという嘆きの声を耳にすることがあります。

祈っても祈っても、望みとは裏腹の状況が続くというケースですね。

何故、このようなことが起こるのかというと最たる理由は一つです。

それは、願望実現の基本的な原則から外れているからだといえます。

願望実現の基本的な原則とは何かといえば、それは、「真に願うことしか実現しない」ということです。

「いやいや、真に願っているけど全然、違うことが起こるんだって!」

こんな声が聞こえてきそうですが、あえて言いますと心の奥にある声って自覚できないことが多いのです。

例えば、「社長になりたい!出世したい!!」という願望があるのに万年平社員のようなケースがあります。

何故、出世願望があるのに万年平社員なのかといえば、真に出世を願っているわけではなかったりします。

その人の本音の部分をのぞいてみると「今より忙しくなるよやだな」「責任が重くなるのはキツイ」「人の面倒とか見るとめんどくさっ」なんていう気持ちがあったりするわけです。

出世して偉くなれば当然、仕事の量も増えるし、忙しくもなります。

責任だって平社員とは違ってきますし、部下が出来ればその面倒を見る必要も出てきます。

本音の部分がそういったことを拒否している場合には絶対に願望は実現されません。

結婚などの場合もそうです。

「結婚したい!」といいつつ気楽な独り身の生活をどこか愛している場合には、中々、成就しなかったりもします。

このように本質的に何を求めているかというのは、実際に自覚がある部分だけでは図れない場合も多いのです。

しかし、このような話を聞いても、「いやいやいや、確かに出世や結婚願望に関してはそうかも知れないけど、次々に嫌なことが起こったりすることがあるだろ?そんな嫌なこと心の奥底にだって望んではいないぞ!!」という人もいるでしょう。

確かに嫌なことが起きてほしい、酷い目に合いたいなんて心の奥底であっても望む人はいないでしょう。

ところが、実は真の願いとは、別の言い方をすれば、己の信念という言い方もできるのです。

もし、「嫌な目に合あいたくない」「酷い目にあうのはこりごり」と考えているのと裏腹にそのようなことが起こるのであれば、それは、あなた自身の信念として「自分は運が悪い。ゆえに必ず酷い目に合うはずだ」「人生とは苦痛が多いもので、つらいことが続くものだ」「良いことは長続きせず、すぐに壊れてしまうものだ」といったようなものを抱いている可能性があります。

このような信念を無自覚にでも持っていると必ずと言ってよいほど、ろくなことが起こりません。

逆に言えば、ろくでもないことが起こると「ほーら、やっぱり俺の信念は正しい」「思った通り人生はつらい」「世の中には幸せなんてありゃしないのさ!」とどこかで納得していたりするのです。

褒められても素直に喜べなかったり、良いことがあってもどうせ続かないと感じるようなことがあれば要注意です。

その心の奥に潜む信念が望まないことを発生させている可能性が高いといえるのかも知れません。

一度、自分の人生観や無意識の反応を見直してみることが必要だといえることでしょう。


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR