霊媒体質を改善するには?

霊媒体質で困っていますということを耳にすることが多くあります。

なので、簡単に改善するための本質的なポイントについて短めに説明してみたいと思います。

霊媒体質というのは、言葉にすると短い単語であっさりしていますが、その詳細は人によって異なります。

大きく分類するならば、以下のようなものがあります。

・幻視、幻聴の類に振り回される
・憑依されるという感覚を感じやすい
・人やモノが発するマイナス系の波動に影響を受ける


大枠でいえば、このような事柄に苛まされていることば多いです。

根本的な霊的なメカニズムは以前から申し上げている通り、霊的なものに感応するのは、意識がそちらに向いているからだということです。

意識を向けるとその方向の情報をとらえます。

霊界に意識を向けるから霊的なものを受けやすくなるということです。

なので、霊媒体質という場合には、基本的に霊的な物事に意識を向けないということが原則としてあります。

しかし、霊媒体質者の現実として実際には、この原則だけでは対応できないケースが多いというともわかってきました。

何故ならば、自分の自覚的な意志とは無関係に霊的なものが見えたり聴こえたりして、振り回されたり、憑依を受けたり、それから無自覚に相手の発するマイナスを受け止めてしまうからこその霊媒体質という点があります。

つまり、ご本人的には、取り立てて霊的なことやそのことに意識を向けている自覚がないということです。

この場合、いくら意識を合わせるなとアドバイスしても、根本的な解決にならないことが多いのです。

そこで、原則は原則として踏まえた上で、第二ステップとしての方策に触れてみたいと思います。

その方策というのは、霊媒体質上のネガティブが発生した場合にまず、慌てず騒がず、しっかりとそれを観察してみるということにあります。

何故、観察することが大事なのかというと、一つには、人は怖いと思って目を背けるほど、その対象を脅威として認識してしまうという法則があります。

良く知らないものは、人は怖いと感じるものです。

また、怖いものというように決めつけてしまっている場合、やはり、自分にとって脅威としての認識が深まります。

ゆえにしっかりと見据えて、自分に起こっていることを等身大に認識しなおすことが大事です。

意外と見つめなおすと大したことではないという具合に新たな発見があったりします。

こういった認識が生まれることが大事なのですね。

それから、もう一つの意義として、観察は客観的に自分というものを突き放す効用があります。

従来、自分自身と自分の認識は一体化しているものです。

私たちは当たり前のように自分の周りに起こったことを自分の事柄として受け止めています。

しかし、自分自身に起こっていることと、その認識を分離することが霊媒体質の改善には重要になってきます。

自分というものを上から見つめているもう一つの自己を作り出すことで、マイナス波動や霊的なネガティブにやられている自分を分離するわけです。

こうするとネガティブな事柄にやられている自己以外にもう一人の健全な自分を作り出すことが出来ます。

今度は、その自分に意識カーソルを移していくことで、健全な自分の状態を取り戻すことが出来るのですね。

観察するというと何だか傍観しているだけのように見えるかも知れませんが、実際にはこのような効能があります。

そして、最後の意義としては、霊媒体質のネガティブ側面が出るタイミングがわかってくるということがあります。

タイミングがわかるとそのタイミングを制御できるようになります。

今まではわけもわからず、何かネガティブに触れたというだけで発動していた体質が、実は、反応パターンを持っているということに気づくわけです。

反応パターンに気づけば、それに対する解決策も見つかるということです。

霊媒体質も単なる体質であり、どうしょうもないと諦めてしまえば、それまでですが、一つひとつの原因を探っていくと段々と自分で解除していくことが出来るようになるはずです。

ご参考まで。


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR