FC2ブログ

決断力、行動力が運を開く

運が良い人、悪い人にはつぶさに観察していると様々な共通点があるようです。

その中でもとりわけ、最近、わかってきたことは、フットワークの軽さというのが一つのポイントであるようです。

運が良い人というのはともかく、決断も行動も早いと言えます。

もちろん、短慮で軽率がいいと言っているわけではありませんが、何事もずるずると長引かせて先送りにする方の場合は、幸運到来もずるずると先送りになる傾向があるということです。

お仕事においても、メールの返事すぐに出さない、雑用を後回しにして、結局、することを忘れているなどの人が出世をしたり、良い仕事をしているというお話をあまり耳には致しません。

大抵、仕事もうまくいき、明るく快活に日々を送ってらっしゃる方というのは、やるべきことが万事素早く、卒がないところがあるようにも見えます。

一つの傾向であり、全てがそうだとは言い切れないところではありますが、守護霊団などが活発に動く場合というのも、当人がてきぱきと気持ちよく動いている時であるという傾向もあります。

本人がダラダラ、ぐずぐずとしている状態だと、守護霊も全く守護しないか、遠くで見守っているだけになります。

なので、決断、行動、フットワークを軽やかに!は、一つの開運ポイントでもあるといえるのです。

そもそも、なぜ、足取りが重くなるのかといいますと一つには怠りの心があるからです。

やらなければならない事務仕事や雑用、電話連絡をする、メールを返すなどをやらずに先送りにしてしまうのは、ひとえに「めんどくさい」という気持ちがあるからなのです。

この「めんどくさい」という気持ちは、霊界では、もっとも重く、開運からは程遠い状態のものであるといえます。

恨んだり、嘆き悲しんだりしている人の霊界も重く、苦しい波動に満ちていますが、それでも、その苦しみから逃れたい、心をすっきりして前を向いて生きていきたいという気持ちがそこにはあります。

そういう気力がある分、まだ、現状を変えていこうという気力が湧いてきやすいといえましょう。

しかし、怠け心のめんどくさいという気持ちの霊界を持っている場合は、何事も無気力で、前に進もうとする気力すらわかない状態であるといえるのです。

ですから、この怠け心の状態でいると、最悪の霊界に感応し、一生うだつが上がらない人生になる恐れがあるわけです。

ある意味では、あらゆる下部霊界の中でもこの怠け心が一番、タチが悪い霊界であるといえるでしょう。

この霊界からの波動を断ち切るためには、怠け心を捨ててゆく他はありません。

現実的な行動としては、先送りにしていた雑事や事務仕事、例えば、メールの返信をかく、連絡の電話を入れる、しなければならない支払手続をする。

部屋の掃除、ついつい、めんどくさくて後回しにしてしまっていることをさっさとかたずけることを始めることです。


「別に後でもいいかあ」
「めんどくさいから、やんなくてもいいよね?」


このような発想が頭をよぎった時は注意が必要です。

怠け心霊界に影響を受けている可能性が十分にあります。

また、滞っていることが沢山ある人も注意した方がいいでしょう。

積もり積もれば、どんどんと霊界が大きくなり、もう何もしたくないという程に、心から気力を奪われてしまう結果になってしまうやも知れません。

開運の一つのポイントとしては、まず、怠け心を排して、決断、行動をしていくことであると心得て頂ければと思います。



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

今日の記事は自分のことを言われているようでした。

自分の心の中にある
怠け心を改めなさい
と守護霊様に言われているメッセージにも聞こえました。

天心さん ありかとうございます。

Re: タイトルなし

何かの気付きになったのなら良かったです。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR