世代別スピリチュアリティ(0歳から6歳まで)

世代別のスピリチュアリティ(序章)からの続き


◇◇ 人は生まれながらにスピリチュアル ◇◇


兎角、スピリチュアルというと何か特別なことのような大仰な印象を受けるものですが、実際には特段、際立って申し上げるようなことではありません。

スピリチュアル、スピリチュアル!と口角泡を飛ばすように主張する必要もないほどに私達は自然とスピリチュアルな生活を送っているものであります。

人は生まれながらにしてスピリチュアルな存在であり、何か特別なことをした結果、何者かに変貌を遂げようという話ではありません。

ですから、本当はスピリチュアルなことなど何も知らなくても、私達は十二分にスピリチュアルな生活を歩んでいるといえるのです。

では、何故、あえてスピリチュアルについて語るのかといえば、あまりにも自然に存在しているためにそれが何であるのかがすっかりわからなくなってしまっている方が多くなっているからです。

あまりにも当たり前過ぎることというものは、得てして、まるで存在しないかのように感じたりします。

例えば、水や空気は人間が生きるためには絶対に必要不可欠なものであるにも拘わらず、私達は普段、あまり気に留めません。

水や空気は、無くなれば立ちどころのうちに私達の生命活動を脅かされるほど重要かつ貴重なものです。

ありがたい存在であるものでも、当たり前になるとその重要性や存在を忘れてしまいがちになります。

そして、忘れてしまい顧みることをしなくなれば、いずれか、失う憂き目になった時にとても困るわけです。

これと同じようにスピリチュアリティというものも、当たり前で自然なことではあるのですが、時々に思い返し、その意義や存在について意識しておくことは実は大切なことなのではないかと考えています。

これがあえてスピリチュアルについて語る本質的な理由になります。

さて、私達は生まれながらにしてスピリチュアルな存在であると申しましたが、それならば、文字通り生まれた瞬間からスピリチュアリティを持っているということになります。

0歳の赤ん坊は、オギャーオギャーと泣くだけで自らの面倒を見ることは何もできない存在です。

高度な思考や霊性というものを果たして持っているのか?という疑問も持つ方もいらっしゃることと思います。

生まれたばかりの赤ん坊からある程度、物心がつくとされている6歳くらいまでのスピリチュアリティについて考えてみましょう。


◇◇ 0歳から6歳までのスピリチュアリティ ◇◇


私達は母親の胎内から出生した瞬間から一人の人間として世に認知されます。

しかし、スピリチュアルとしてどこからが今生の始まりかといえば、実は出生というタイミングではありません。

まず、私達の生誕について考える場合には、先天的世界後天的世界の違いがあることを知る必要があります。

さらに言えば、先天的世界にも先天的先天世界先天的後天世界があり、後天的世界にも後天的先天世界後天的後天世界があるのです。

何だかややこしくて難しい・・

こう思われたかも知れませんが、順を追って説明していきますので、しばし、お付き合い頂ければと思います。


1.先天的先天世界


先ほど先天的世界と後天的世界があるというお話しを致しました。

まずは、このことについて簡単に説明してみたいと思います。

先天的世界と後天的世界の違いは、出生というタイミングで分かれます。

オギャーと赤ん坊として出生した時点で後天的世界の始まりです。

それ以前は先天的世界として区別されます。

先天的世界は、まだこの世に出てきていない未生世界(みしょうせかい)であるということです。

この未生世界は、さらに二つに分けることが出来ます。

これは、通常、物理次元との接点となる母親の子宮に着床するタイミングで判断します。

分けられる未生世界の一つが先天的先天世界です。

先天的先天世界は、物理次元との接点が生まれる以前の世界です。

この状態は、未だ霊界次元にある状態であり、私達、現世に生きる者にとっては、まだ存在として認められていない状況にあるといえます。

しかし、しっかりと私達の原型となるものは、霊界には存在しているのです。

その点について、少し解説してみたいと思います。


・・・・


少し長くなりましたので、次回に続きます。

…【次回】世代別スピリチュアリティ(0歳から6歳まで)≪その2≫に続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR