災害時に有用なサイトと地震被災者救済の祈り

こんにちは。

天心です。

14日の夜間の9時26分ごろに発生した震度7の熊本地震。

その後、16日にも本震である震度6強の地震が発生しています。

そして、震度6~5の地震が頻発していて、この状態は被災地の皆さまにとって、想像を絶する苦痛を与えています。

火急的自体であることは、前震の時から感じていたため、ずっとあの日から集中的にお祈りをしています。

お祈りをしていく中で、いろんなことを神霊より受け取りましたが、それを書いても混乱するだけなので、まず必要最低限のことだけ発信します。

まず、現実的に使えそうな災害用の情報をアップします。


☆災害時の伝言用(Googleクライシスレスポンス)
https://www.google.org/crisisresponse/japan?hl=ja


上記は、人探しや安否情報の登録などに有用です。


☆交通できる道路を探す(災害情報マップ)
https://www.google.org/crisisresponse/japan/maps?hl=ja



救援に行く場合に道路の通過できるかどうかは重要な情報です。
上記では、自動車が通過した道路を確認できるサイトになっているようです。


☆ネットで出来る募金(「平成28年熊本地震」緊急募金)
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html



Yahooにてネットで募金出来る基金が設立されたようです。
募金を考えられている方は、こういったものもあるようなので、ご活用頂ければと思います。


以上、参考までに掲載させて頂きました。

今回の地震の特徴は、本震が起こるポイントが少しずつ移動しているところにあります。

つまり、現在は熊本県中心で起こっていますが、他の場所でも同様の地震が起こる可能性が示唆されています。

熊本県を中心に九州地方の被災地の方がこれ以上、余震本震で苦しめられないように、瓦礫に埋められてしまって要救助の方がが一刻も早く救出されますようにという祈りを引き続きさせて頂きたいと思います。

もし、趣旨にご賛同いただける方がいらっしゃれば、一緒にお祈りをして欲しいと思います。

また、今後、地震があらゆる断層に飛び火する可能性があります。

これを未然に無くなってもらえるようにもお祈りして頂ければ幸いです。

被災地の救済に全力を注ぐためには、どうしても健全な地域がなければかないません。

あちこちで被災地が拡大したらお手上げになります。

お祈りの方法は特に指定はしませんが、お祈りを捧げる対象をどうしたら良いのか迷った場合には、全国にある一之宮の神社にお祈りするか、最寄りの産土様に祈願するのも良いかと思います。

どこの神社が良いのか決められないという場合は以下の神社を掲載しておきます。


☆関東総鎮守 箱根神社http://hakonejinja.or.jp/

☆常陸国一之宮 鹿島神宮http://kashimajingu.jp/

☆熊野本宮大社http://www.hongu.jp/kumanokodo/hongu-taisya/


これらは、地震災害系に強い神霊が鎮まる神域でもあります。

詣でてお祈りするのがベストではありますが、難しい場合は、遥拝祈願(遠隔でお祈りすること)でも構いません。

また、これら以外の神社や仏閣にも力の強い神霊が鎮まる神域は沢山あります。

各々、ここは間違いないという場所があれば、随時、祈願して頂ければと思います。


天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR