世代別スピリチュアリティ(0歳から6歳まで)≪その3≫

初めから読む方は世代別のスピリチュアリティ(序章)からお読みください。

世代別のスピリチュアリティ(0歳から6歳まで)≪その2≫からの続き


◇◇ 0歳から6歳までのスピリチュアリティ≪その2≫(続き) ◇◇


2.先天的後天世界(続き)


先天的後天世界というのは、一人の人間がひとつの自我意識を形成し生きていく人生という名のスパンの中ではとても短い期間になります。

霊界での活動期間は、平均的には300年から500年ほどのスパンがあるともいわれています。

もちろん、個人差はありますし、極めて短期間の間隔による再生転生もありますので、一概には言えませんが、少なくとも現世にて生きている期間よりも長い時間になることが多いといえます。

そして、出生後の人生はこれまた個人差はあるものの、平均的には85年程度といったところでしょうか。

霊界における期間は、先天的先天世界、そして出生後からの期間は、後天的世界が始まるわけですが、これらと比べてみても、十ヶ月と十日という期間は短い時間であるといえるでしょう。

果たしてこの短い時間に何が行われているのかというと主に両親との結びつきの強化になります。

霊界にてある程度、どのような天命や方向性を持って誕生するかというのは定められていますが、これはあくまで個としての魂のあり方であって、まだ、両親との絆や結びつきはゆるいものになります。

実際、両親にもそれぞれの家系からくる霊界、それぞれの父母の持つ個別の霊界などの結びつきが強化されるのは、この先天的後天世界の間になるのです。

もちろん、胎教や母親の妊娠中の現世での状態、メンタリティも加味されます。

ちなみに世間では胎教や妊娠中の状態で母体にある子の才覚などが決まるかのような説がありますが、スピリチュアル的な実相にて考えると必ずしもそれだけで決まるわけではないということです。

ひとつ言えることは、この先天的後天世界にある状態で現世にある両親ができることは、ただ、愛情深く意識を向けてあげることかと思います。

繰り返しになりますが、幸魂が形成される最初の段階でもあるので、母体内の子が豊かな気持ちを持ったり、幸せエネルギーを自ら形成する力をどれだけ持てるのかは、この時期の両親の気持ちによっても変わります。

誤解のないように言い添えておきますが、あくまで両親ができるアシストという観点でのことであり、このことだけで、幸魂のあり方が決まってしまうわけではありません。


3.後天的先天世界


十ヶ月と十日の先天的後天世界を終えるといよいよ、私達は一人の人間としてこの世に出生いたします。

この段階からが後天世界の始まりです。

しかし、私達は出生と同時に一人前の人間として活動ができるわけではありません。

たとえば同じ哺乳類で知能も高いといわれているイルカを例として見てみましょう。

以前、イルカの出産の瞬間をテレビで放映していたのを見たことがありますが、イルカの赤ちゃんは、出生と同時に泳ぎ始めます。

母親のイルカと並んで泳ぐ姿には感動を覚えたものですが、人間の場合はどうでしょう。

人間の赤ちゃんは出生した直後はほぼ何もできません。

できることは泣くことくらいかも知れません。

同じ哺乳類であってもイルカのようにすぐに活動できる場合と比べて人間はなぜそれができないのでしょうか。

この点についてスピリチュアル的な実相を見ていきたいと思います。


・・・・


少し長くなりましたので、次回に続きます。

…【次回】世代別スピリチュアリティ(0歳から6歳まで)≪その4≫に続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR