世代別スピリチュアリティ(18歳から20代まで)≪その6≫

初めから読む方は世代別のスピリチュアリティ(序章)からお読みください。

☆世代別のトピック

0歳から6歳までのスピリチュアルについてはコチラからお読みください。
7歳から12歳までのスピリチュアルについてはコチラからお読みください。
13歳から17歳までのスピリチュアルについてはコチラからお読みください。


☆前回の記事

世代別スピリチュアリティ(18歳から20代まで)≪その5≫からの続き


◇◇ 20代から始めるスピリチュアリティの三つの原則 ◇◇


…続き


【1】師を見つける


…続き


(3)愛があること


やはり、物事や人に対する愛というものがない人は問題です。

愛といっても所謂、執着心から何かにこだわっているというのではなく、愛ある振る舞いや対応が出来るのかということです。

どれだけ優れた知識や技術、世界観を持っていたとしても、そこに優しさや真心を感じないものは、結果、人を不幸にします。

人を幸せにする人であるかどうかは、その人の行動や言動が愛あるものかどうか。

ここを見ていく必要があります。

昨今では、どうしても形ある結果や華麗な経歴に眼を奪われる人が多い傾向があります。

もちろん、成果を残せるということは、素晴らしいことですが、そこに人格性が伴わないものは、スピリチュアル的には、危うさがあるということです。


以上の三つが主な師となるべき人の持つ特徴的なポイントになります。

注意すべきポイントではありますが、あまりにも最初から理想を求めすぎると難しい場合もあります。

なので、あくまで参考程度に踏まえて、自分自身が素敵だなと思えるものを持つ人からは積極的に学んでいくことが肝要でしょう。

さて、師を見つけるという点に続いて、20代で気を付けるべきスピリチュアリティの原則は何であるのでしょうか。


【2】信じ貫くという習慣を持つ


最近の若者が努めた会社をすぐに辞めてしまうということが社会問題として提起されています。

折角、就職氷河期と呼ばれる厳しい就活戦線を勝ち抜いて、内定をもらった会社を簡単に辞めてしまうわけです。

自身の抱いていた会社や仕事のイメージと異なるというのが大方の理由として挙げられるそうです。

確かにどうせ働くならば、自分が納得できてやりがいを持てる仕事をしたいと思うのは当然なのかも知れません。

そのために転職したり、新たなものを求めてスクーリングをしたりすることは、間違っているとは思いません。

しかしながら、そもそもの話をすれば、学校という限られた知識をカリキュラムにそって学ぶというフィールドで過ごしてきた学生が、自分自身で原則として行動原理を創りだし、結果を出さなければならない社会に出るわけです。

そう簡単に自分にフィットする仕事や会社、あるいは人生の道筋が見つかるはずはありません。

それを見つけるためには、まずはある程度の期間、脇目も降らず、没入してみるしかないのです。

仕事の面白さも人生のやりがいも、ある程度の継続性と没入してチャレンジするという行動なくして理解できるものではありません。

20代でまず、必要なのは、未熟さを補うための経験値を稼ぐことです。

そのためには、目前のことを意義があると信じ貫き没頭して取り組むということしかないのです。

仕事のみならず、スピリチュアル的な実践も同様で、ちょっとやってみたけど何も変わらないという人がいます。

それは、当たり前なのです。

まずは、三日間、没頭してやってみる。

三日が出来たら一週間。

一週間出来たら一か月。

一か月できたら三か月、その次は半年、一年と続ける。

そして、三年続ける時、必ず変革が起きてくるものです。

この信じ貫くという習慣を持つことを会得しておくことは、20代の非常に重要なテーマでもあります。


・・・・


少し長くなったので次回に続きます。


…【次回】世代別スピリチュアリティ(18歳から20代まで)≪その7≫に続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR