世代別スピリチュアリティ(40代)≪その6≫

初めから読む方は世代別のスピリチュアリティ(序章)からお読みください。

☆世代別のトピック

0歳から6歳までのスピリチュアルについてはコチラからお読みください。
7歳から12歳までのスピリチュアルについてはコチラからお読みください。
13歳から17歳までのスピリチュアルについてはコチラからお読みください。
18歳から20代までのスピリチュアルについてはコチラからお読みください。
30代のスピリチュアルについてはコチラからお読みください。

☆前回の記事

世代別スピリチュアリティ(40代)≪その5≫からの続き


◇◇ 40代で心がける3つの要点 ◇◇


…続き


40代で心がける3つの要点について述べてきました。

人生の節目を迎えて、生き方の見直しをする。

纏めればこれが40代の在り方の基本だといえるでしょう。

これからは、身体の老化や精神的な変化も大きく表れてきます。

そのことは、マイナスに感じられることもあるかと思いますが、決してネガティブにとらえる必要はありません。

人生とは変化のことであり、変化を味わうことに妙味があるのです。

身体が老いた分、精神性は豊かになってくるもので、求められる役割も次第に最前線というよりも、後方で物事を俯瞰して、前方は若者に任せるということも学ぶようになるでしょう。

良い転換期を迎えることで、人生はクライマックスへと進んでいくのです。

そして、40代を終えた時、50代で何が待っているのかは、この時にかかっているのかも知れません。


@@@ <コーヒーブレイク> 健康とスピリチュアリティ @@@


歳を負うごとに気になってくるのが「健康」についてです。

歳を取ることで人は老化を避けられず、そうなれば身体にも不具合が出てきます。

体力も落ちたり、身体能力も衰えてきます。

ある意味で自然の摂理でありどうしょうもないと言えます。

では、歳を重ねても健康でいることは出来ないのでしょうか。

そうとは言えません。

確かに老化していくという変化を止めることは難しいところです。

世の中にはアンチエイジングというムーブメントがありますが、それでも、若返るというところまでは無理であると思われます。

しかし、ガッカリすることはありません。

健康と若さとは必ずしもイコールではありません。

歳を重ねたからといって健康まで損なうとは限りません。

ここで大事なのは、健康とは何かを振り返ってみることです。

例えば、オリンピックに出場するアスリート。

しなやかな肉体にあふれるバイタリティとスタミナ。

活気のみなぎる彼ら彼女らは、健康的に見えます。

しかし、アスリートの人たちは、自らの競技者としての実績を残すため、日々ハードな練習をしたり、肉体を酷使しています。

そのため、身体を壊す人も、あるいは現在は健康的でも、意外とその後に不調に陥る方もいます。

そう考えると一見、いまエネルギーに満ち満ちて健康的に見えても、必ずしも健康であるとは言えないのではないでしょうか。

勘の良い人は、もうお分かりかも知れませんが、健康とは、肉体的なパフォーマンスを必要以上に引き出されることではなく、その時々の世代に応じて、心身ともに健全でいられることを意味します。

つまり、100mを10秒で走れたり、100kgのバーベルを持ち上げられなくても健康ではいられるのです。

そして、健康に必要不可欠な要素は実は肉体的な要素以上にメンタル的な要素が必要になります。

即ち、スピリチュアリティが健康であることに重要な意味を持つということです。

年齢が若く肉体的に優れていても、精神性に陰りが出てくると人は健全な行動や生活を行いません。

霊波動が乱れる時、必ず健康も損なわれてしまうのです。

逆に言えば、歳を重ねても、多少、身体にガタが来ていても、かくしゃくとして、穏やかな霊波動を保っていられるならば、その人は健康であるといえるのです。




・・・・


少し長くなったので次回に続きます。


…【次回】世代別スピリチュアリティ(50代)に続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR