縁結び!守護霊が導く良縁とは

こんにちは!

天心です。

今年の春先より世代別のスピリチュアルというテーマで半年間近くお話ししてきました。

その連載記事も完了しましたので、再び、通常運転のブログ更新に戻していきたいと思います。

さて、しばらくの間、同じテーマの長期連載をしていたせいか、通常運転がどんな感じであったのか忘れかけている天心です。(苦笑)

そこで、通常運転に戻っていくためのとっかかりとして、私のブログに組み込んであるアクセス解析を眺めてみることにしました。

特に注目したのは、検索キーワードの項目です。

このブログに行きつく方は本当に多岐にわたるキーワードを利用されています。

そして、キーワードで私の目を引いたのは、ズバリ「ご縁」という言葉です。

考えてみれば、このブログと読者との出会いも一つのご縁であり、私達の人生を動かしているものも、多くの事柄や人との出会いです。

つまりは、私達の人生の流れを形作っているその正体は、ご縁なのではないかと思うのです。

思えば過去記事でもご縁をテーマにしたことも多々、ありました。

取次鑑定の鑑定種別でも縁起過去世調査なんていうものもあるわけです。

これもひとえにご縁というものがスピリチュアルにおける重要項目の一つであることを意識しているからでもあります。

未だにご縁というキーワードでブログを訪問される方が多くいらっしゃることを鑑みて、再び、ご縁についてお話ししてみるのも良いかな?と思い至りました。

さて、今回のご縁についてのお話しは、ズバリ、守護霊が導く良縁をテーマにします。

どうしたら、守護霊に良縁を結んでもらえるの?という疑問に答えてみたいと思います。

ただ、一般的には良縁というと結婚とか恋愛とかに限定されて考えられがちですが、今回はそういうことも含めたもう少し大きな視点でとらえたものになります。

良縁とは、簡単に言えば、良いご縁です。

良いご縁といいましても何だか漠然としてしまします。

そもそも、ご縁というものを多くの方は漠然と捉えてしまっているというのが実情ではないでしょうか。

ですから、ご縁とは何か、ご縁はどうやって結ばれるのかを考えてみることが必要だと思われます。

まず、ご縁とは何かというと過去記事等でもお話ししているように、関係性のことを意味します。

ご縁が結ばれるとは関係性が構築されるという言い方もできます。

例えば、結婚のご縁というのは、結婚という形をとり、夫婦関係が成立することです。

仕事のご縁とは、職場や会社、仕事上で役割を担い、何かに関係していくことになることです。

つまり、ご縁が出来ると新たな人やモノとの関係性が造られるということになります。

私達の生活を取り巻く周囲を見渡してみましょう。

全ては、人、モノとの関係性で出来ていることがわかるはずです。

そして、そのご縁という名の関係性は、自分にとって吉となっている関係性もあれば、凶と出てしまう関係性もあります。

生きがいや幸せな気持ちを与えてくれる伴侶との出会いは良縁と言って良いでしょうが、ヤクザのようなマイナスを与えてくる存在に因縁を付けられて生まれてしまう関係性は悪縁と言うほかはないでしょう。

ご縁は関係性ですが、出来れば自分にとって吉となる良縁を得たいというのが多くの人の本音かと思います。

では、どうしたら良いご縁を結ぶことが出来るのでしょうか。

そのためには、まず、ご縁の結ばれ方を知る必要があります。

ご縁の結ばれ方にはいくつかの軸があります。

それをまず踏まえることが大事です。

ご縁の結ばれ方の一つは、偶有性です。

偶有性とは、言ってしまえば、偶然であり、そこに人為的な意図が見いだせないことを言います。

典型的なことを言えば、サイコロを振ったとして、その出目がいくつになるか。

これは誰にも分らないことです。

サイコロの出目が偶々、6が出るかも知れないし、3が出るかも知れません。

そして、その出目によって生じる結果も人為的な意図は込められていません。

サイコロを振るという行為で生じる関係性はサイコロを振った結果の出目を受け入れるという関係性に過ぎません。

しかし、その偶有性によって生じた結果に私達の人生が影響を受ける可能性は否定できません。

なので、必ずしもご縁の全てに人間が納得できるような理由があるとは限らないということが言えます。

これが一つです。

偶有性によるご縁はあまり私達が頭を悩ませても仕方がない部分の縁だといえるでしょう。

二つ目の縁は、過去の蓄積から来るカルマ系のご縁です。

私達は、様々な行動や思考をしながら人生を生きてきています。

生まれたばかりの赤ん坊は今生では、何の行動も思考もないと思われるかも知れませんが、今生になくても過去世や霊界での活動があります。

これらの今生における過去、過去世も含めた人生の中で構築してきた関係性、そこに生じる正負のエネルギーを含めたものを因業、あるいはカルマといいます。

私達の人生で起こりうるご縁の数々は、これらカルマの影響により引き起こされるものもあるということです。

カルマの影響によるご縁は、一見すると偶有性と区別がつかない場合もありますが、よく観察するとわかります。

何度も繰り返されることや傾向のようなもの。

変え難い先天的な性質に基づき、それを起因として生じる関係性である場合は、カルマにおけるご縁の可能性があるということです。

これも霊的知識や経験、メカニズムを熟知した上で操作することは可能ではありますが、通常はどうしょうもないケースが多いでしょう。

最後に三つ目になるご縁は、新たに生み出すご縁です。

一番、注目してほしいのはこの三つ目のご縁になります。

ご縁というと元々、何か内包する原因体が存在し、それによって生じるものという意識を持たれている方が多いように思います。

具体的には二つ目にあげたカルマにおけるご縁です。

しかし、カルマにおけるご縁は、過去におけるカルマの蓄積が原因体となるため、結局は自分の持っているものに一喜一憂して終わってしまう傾向にあります。

それでは、何のための今生の人生がわかりません。

私達が人生を生きる一つの意義は新たなるご縁を生み出すことです。

積極的に良縁を生み出すことで、人生を輝かせることだってできるはずです。

では、どうすれば新しい良縁を結ぶことが出来るのでしょうか。

次回、お話ししてみたいと思います。


・・・「縁結び!守護霊が導く良縁とは(続き)」へ続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR