天然石に纏わるスピリチュアル

私は毎月、箱根神社に月参りをしています。

神田明神にも月参りしていますが、それは毎月、神社参拝カテゴリとしてご報告しているので、古くからお付き合い頂いている読者の方には周知の事実だと思います。

それとは別に個人的にもう20年以上も前からご縁を頂いてお参りをしているのが箱根神社です。

箱根神社はとても素晴らしい神域で、神奈川県足柄下郡箱根町に鎮座し、そのほとりには芦ノ湖が広がっています。

天気の晴れ渡る日には湖面がキラキラと輝き渡り、とても神秘的なムードを醸し出しています。

芦ノ湖畔の周辺には観光地ということもあり、お蕎麦屋さんからイタリアン、洋食系などのお店が構えられています。

お土産屋さんでは、大涌谷で作られているという黒玉子も販売されています。

温泉地としても有名な箱根の地ではありますが、お店の一角に天然石ショップもあります。

私は、あまり天然石、所謂、パワーストーンには造詣がないため、知識も乏しいのですが、スピリチュアル系界隈では、何かと注目を集めているスピリチュアルグッズでもあります。

時々、天然石などについてご質問を受けることはありますが、専門的な知識は強くはなく、私自身も今までは、関心が薄かった関係で、あくまで霊性という側面から審神した結果から導き出される意見を述べてみるという程度に抑えてきました。

ところが先月、箱根神社に詣でた際の帰り際、箱根湯本の温泉場入口付近にまたまた、天然石ショップを発見したことから、これは何かのサインかな?と気になったので、少しだけ関心を向けてみることにしたのです。

ありていに言えば、何んということはない、ふらりと温泉場入口付近の天然石ショップに入ってみたということです。

店内はオシャレな雰囲気で、それぞれ天然石の種類別、形状、用途別、色んな区分けで並んでいて、ちょっと気後れしてしまいました。(汗)

あまり、40代のおじさんが入るところでもないのかな?と感じたりもしたのですが、世の中の通り過ぎていく人たちの中には男性であっても天然石のブレスレットなどをしている方もいます。

それも一人二人というのではなく、結構、沢山の人を見かけるのです。

ということは、天然石、パワーストーンというものは、私が思っている以上に市民権を得ていて、興味を持たれている方が多いのではないか?と考えるに至りました。

私は、パワーストーンというものは、お守りと同じような位置づけでいます。

つまり、それ自体が主ではなく、人の行動や思考、エネルギーの循環や霊波動の調整の助力と成すための道具という考え方です。

なので、あくまで、主たるはその人の意志と表現であり、パワーストーン自体は従であると考えているわけです。

そのため、主たるものを語ることが先決であり、従たるものは、あまり取り上げることはありませんでした。

本質をわきまえて、人生に向き合っていくことがスピリチュアルの本懐であると考えていたからであります。

ただ、最近は主たるものもある程度、肝になる部分は語りつくせてきたかな?という想いもあります。

もう少し幅を広げていかないと、お話を聞いてくださっている方も同じことの繰り返しだと疲れてしまうのではないかと考えるようになりました。

そこで、本題ですが、少しだけ、従であるものも語っていくようにしてみようかなと考えています。

その手始めとして、パワーストーンについて触れていきたいと思います。

先ほどもお話ししているように私はパワーストーンの専門家ではありませんし、造詣が深いわけではありません。

ですから、巷の専門家と同じようなことを話しても意味がないと考えています。

私が中心にお話しをしていきたいのは、巷では触れられていないパワーストーンもスピリチュアリティや、込められているものについてです。

実は一度、パワーストーンについて語った記事がありまして、その記事にコメントを頂いたことも背中を押される結果となりました。

なので、今後、少しずつ私が仕入れた知識とプラスアルファ、霊的真相などを加えたお話してみたいと思います。

さて、随分、前置きが長くなってしまったのですが、パワーストーンについて基本となることをまずはお伝えしておきます。

パワーストーンは天然石という云われ方をしているように、自然が生み出したものであり、いかなるものも自然の気が込められています。

そして、天然石は鉱物です。

つまり、地中に滞留する気やエネルギーがパワーストーンの力の源泉なのですね。

だから、その石が取れた地域性やその土地に滞留する気やエネルギーに本来は密接に関連しているといえます。

なので、単純にこの石はこうであるということは言えないというのが実情ではないかなと感じます。

私なりに書籍やネット検索で謂れなどを調査すると、様々な価値基準や意味が付与されていることがわかりました。

一方で、通り一遍にその情報通りではないなということも私なりの感覚としては思うところがあります。

そのあたりのギャップなどもご紹介してみれたら良いなと考えています。

今回の記事は、新たなシリーズの告知的な内容となっていますが、ご興味のある方は今後もお付き合い頂ければ幸いです。

では、また次回!

⇒ 「一生の友!?スピリチュアル的な天然石の意味」へ続く

◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR