【2016年10月度】神田明神への参拝

2016年10月度神田明神月参りをしてまいりました。

急激に秋の様相に変わってしまった昨今、皆さまは風邪など引いていませんか?

私はちょっと鼻風邪っぽい症状が出ています。

夏場に冷たいものを飲み過ぎると秋に風邪を引きやすいと聞きますが、思い当たるフシが…

ありすぎて困ります(笑)

冗談はさておき、私が参拝させて頂いた日はとても暖かくポカポカ陽気に包まれていました。

とても、有り難いことです。

ところで、神田神社もこのところ、目立つようになってきていて、アニメや漫画で取り上げられるようになってますね。

境内の中でもアニメや漫画とのタイアップしたグッズやお土産が販売されています。

時代の流れのようなものも感じますが、こうして世の中に神田神社の存在が浸透していくことは、スピリチュアル的な意義としては、一つのサインでもあります。

それだけ、神田神社の神意や霊威が現れてくるという意味合いです。

最近では、漫画の「こち亀」の連載終了宣言などが神田神社で行われたことがニュースになってましたね。

これは、表面的に見れば、単なるイベントかも知れませんが、その背後には長きにわたって続いてきた流れに一度、終止符が打たれて新たな流れが始まるというサインでもあるのですね。

世の中に表れてくる現状というものは、表面だけを見れば取るに足らないことに見えますが、その裏には様々な神界、霊界からの報せがあることもあるので、こうしたものを受け取り咀嚼していくことも、一つの霊性開拓につながることと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、いつも通りではありますが、FGSの会メンバーをはじめ、ブログ読者の方や関わり合った全ての方の幸せを祈念させて頂きました。

毎度のことながら、ご寄付の一部からお玉串をさせて頂きました。

もちろん、献灯の継続祈願串の奉納もさせて頂いております。

皆様に神様からの追い風の力が降り注ぐように祈念して参りました。

くれぐれも秋の風邪に用心しつつ、実り多き季節を楽しんで頂ければと願います。


天心 拝


kanda_2016_10mon.jpg
神田神社 社務所


◎クリックご協力ください!


P.S


さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

チャンネル登録も是非ともお願いします!

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR