誕生石の霊的真相

こんにちは!

天心です。

前回の「天然石のスピリチュアル的な意義(ムーンストーン編)」の続編です。

そして、今日は奇しくも私、天心の誕生日です。

43歳となりました。

それはともかく、いつも誕生日の記事は、誕生日の意義やら纏わる話をしてきました。

天然石・パワーストンのシリーズ記事もお休みして、今回も誕生日ネタのお話しでもしようかと考えていましたが、そういえば、取り上げて欲しい天然石ネタのリクエストに「誕生石」が上がっていたのを思い出しました。

折角なので、誕生日つながりで、「誕生石」についてお話ししてみたいと思います。


◇◇ 誕生石のスピリチュアル的な意味 ◇◇


誕生石というのは、それぞれの誕生月に該当する貴石、半貴石を意味しています。

そもそも、誕生月と天然石がどうして関係があるの?と最初は不思議に思ったものです。

バレンタインデーにチョコレートを送る習慣が多分にお菓子屋さんの大人の事情が絡んでいるのと同じく、宝石屋さんの都合で考え出されたものではないの?と推測したりしましたが、どうやらそうではないようです。

実は以外と誕生石に纏わる話には深い歴史があるのです。

その辺のことはおいおい話を進めていきますが、まずは一般的に言われている誕生石の種類を取り上げてみましょう。


▽▼  誕生石の種類  ▼▽


<1月>  ガーネット

<2月>  アメシスト

<3月>  アクアマリン ・ ブラッドストーン ・ 珊瑚(コーラル)

<4月>  ダイヤモンド ・ 水晶

<5月>  エメラルド ・ 翡翠

<6月>  ムーンストーン ・ 真珠 ・ アレキサンドライト

<7月>  ルビー ・ カーネリアン

<8月>  ペリドット ・ サード二クス

<9月>  サファイア ・ アイオライト

<10月> オパール ・ トルマリン ・ ローズクオーツ

<11月> トパーズ ・ シトリン ・ ゴールデンサファイア

<12月> トルコ石(ターコイズ) ・ ラピスラズリ ・ タンザナイト ・ ブルーリズコン


以上が月ごとの誕生石になります。

見てお分かりの通り、必ずしも誕生石は月ごとに一つとは限らず、むしろ複数あるものが多いですね。

また、人により、誕生石に加えられる石の増減があるようで、ショップなどで掲げられている誕生石一覧も、若干、差異があるようです。

これらの石がどのような経緯で、当てはまっているのかについては、旧約聖書の時代にまでさかのぼることが出来ます。

そのあたりのことを掘り下げていきたいのですが、少し長くなりそうです。

詳しくは次回に譲りたいと思います。


⇒ 「誕生石の霊的真相(その2)」へ続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR