【2017年1月度】神田明神への参拝

2017年1月度神田明神月参りをしてまいりました。

今年の初参拝、初月参りに行って参りました!

初詣の参拝客はまだまだ、盛況であり、境内は活気に満ちています。

そして、天からは涼やかで気持ちの良い正月の天の気が降り注ていでいます。

人が集まるとどうしても、一人ひとりの持つ気が異なるため混濁し、霊波動が乱されがちになるのですが、そんな状況も打ち消すほどに澄んだ神気に満たされていました。

あまりゆったりとした参拝は出来なかったので、また、後日、改めて参拝に来ることを約束して、境内を後にしようとするとメッセージが降りてきました。

ご紹介してみたいと思います。


事始め(ことはじめ)

歩む一踏み(ひとふみ)

道造り(みちつくり)

誰(たれ)ぞか知らぬ

万徳の母



物事というものには始まりがあります。

何もないところから何かを始めた人がいます。

とっかかりもなく、行くべき指針すらない状況の中、歩き始めた人がいたから後世の人が歩むべき道が造られました。

そんな、どこゆくべきかも分からぬ最初の一歩を踏み出した人の名を私達は知りません。

しかし、その一つの歩みがなければ、今の私達の世界は無いのです。

だから、誰かは知られることはなくても、あらゆる物事の生みの親というべき人であるということです。

メッセージを受けて思ったことは、ごちゃごちゃこの世の評価や枠組みに惑わされずに、あるべき道を行けばよいのかな?ということでした。

メッセージを噛みしめつつ、いつも通りではありますが、FGSの会メンバーをはじめ、ブログ読者の方や関わり合った全ての方の幸せを祈念させて頂きました。

毎度のことながら、ご寄付の一部からお玉串をさせて頂きました。

もちろん、献灯の継続祈願串の奉納もさせて頂いております。

皆様に神様からの追い風の力が降り注ぐように祈念して参りました。

今年も残す月日を大切に過ごして参りましょう!


天心 拝


kanda_2017_01mon.jpg
神田神社 初詣2017 本殿


◎クリックご協力ください!


P.S


さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

チャンネル登録も是非ともお願いします!

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR