突然、訪れる転機を見逃すな!

こんにちは!

天心です。

松の内も明けて一応、お正月モードにも一区切りした感じがありますね。

そろそろ、通常運転に戻るぞ!と気合いを入れようと思った矢先に高熱で倒れました。(汗)

しかも、FGSの会の定例行事でもある守護霊感謝祭(略式名)の前日です。

もう参加者もスタンバイ完了の状態(のはず)です。

朦朧とする中、行事に使用する式次第を参加メンバーに送付を完了して、内科を受診し、抗生剤やら解熱剤やらを処方してもらい服用。

なるべく、余分な体力を使わないように最低限、なせることだけ行い、後は身体を休めていました。

感謝祭(超略式名)の当日も何んとか解熱剤で少しマシな状況に持ち直し、精神を集中して感謝祭を実施することが出来ました。

一つのヤマは越えましたが、これで試練は終わりません。

年末年始が間に入った関係などもあり、FGSの会で催している霊法伝授会のテキストの送付が遅れている状態でした。

心配してご連絡くださる方もいる中、それも速攻で準備して送付に漕ぎつけなければ!という想いがあったところでの高熱なので愕然感は半端ないものがありました。

しかしながら、昨日、無事、テキストの送付も完了しましたので、一応、落ち着くことが出来ました。

こんなことをお話しするとご心配してくださる方もいるかも知れないので、一応言っておくと、現在は熱も下がり復調しています。

いつも通りの法難システム来たなという感じでもありますね。

長々、近況報告をしましたが、今回のテーマは「突然、訪れる転機を見逃すな!」になります。

「人生に転機が訪れた」
「今思えば、あの時が転機だった」


こんな言葉を皆様も耳にしたことがあるかと思います。

転機とは人生や日常生活を一変させるチャンス到来のことですね。

あることを切っ掛けに人生が変わっていく。

所謂、成功者のサクセスストーリーにも必ず描かれるのが転機に纏わるエピソードだったりします。

人生を大きく変えたいと願っている人にとって、ある意味、自分にも何か大きな転機が訪れないものかと夢想したりする人もいるかも知れません。

ところが、想いとは裏腹に今まで通りの日常が続いてしまうと感じる人も多いのが現実です。

人生における転機というものは、何か特別な人にしか訪れないのではないか。

こんな風にすら感じられてしまうこともあることでしょう。

しかしながら、実際は転機というものは本当は誰にでも訪れているものなのです。

にも拘らず、それに気づけないことが、自分には転機がないと感じる人がいる所以だと言えます。

何故、転機が訪れていることに気づけないのか。

これは、転機というものに対する誤解があることに起因します。

その誤解とは転機とは特別な事柄だという認識です。

何か特別なことが起こるから人生が変わる。

そう考えがちなのですが、転機とはそのようなことばかりではありません。

むしろ、目立たず、ひっそりと通り過ぎて行っている可能性があります。

では、転機とはどのような形で訪れるものなのでしょうか。

それは、普段の生活の中で、ふとした行き詰まりや、疑問を感じることが多くなったならば、その時が転機となることが多いと言えます。

転機とは、何かを変える時の切っ掛けです。

私達の生活は段々と日常という名の同じことの繰り返しになっていく傾向があります。

日常を得ると安定が訪れます。

安定が訪れると幸福を感じることが多いわけですが、その次に来るのは実は苦しみなのです。

何故ならば、人には安定したいという気持ちと、マンネリを嫌うという矛盾する気持ちがあるものだからです。

エネルギーの法則でいえば、安定という陰のエネルギーが極まると逆転し、陽のエネルギーが活性化してきて、安定を壊し、新しきステージへの希求が始まります。

つまり、エネルギーは陰陽を繰り返しながら進んでいくことになります。

陰と陽のエネルギーの切り替わりこそが転機の正体なのですね。

なので、エネルギーの切り替わりを知らせる心の変化をチェックすることで転機を知ることが出来るということです。

大仰な事柄が起こって、ドラマチックに変わることを期待していると転機の訪れを見逃してしまうことが多いといえるでしょう。


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR