【2017年2月度】神田明神への参拝

2017年2月度神田明神月参りをしてまいりました。

早くも一月が終わり、旧正月を迎えています。

二月といえば節分ですが、鬼を祓う追儺の儀が神社では行われていますね。

神田神社においても、まだまだ、二月もお正月モードを継続しているようです。

鬼というのは鬼門、即ち丑寅の方角から来るといわれています。

丑寅の方角とは東北です。

東北は寒さも厳しい、パリッとした気に満ちていて、日本人は冬の厳しさを嫌うところから、鬼は外へと追いやりたいという気持ちが節分の追儺の儀につながったのかとも思います。

しかし、必ずしも厳しい存在が悪なのかといえば、そうではありません。

正すべきは正し、喝が入れてくれる存在というものは、実はありがたいものでもあります。

身を引き締めて、新たな気持ちで己に喝を入れていく。

二月というのは、そんな月とするのが良いのかも知れません。

さて、いつも通りではありますが、FGSの会メンバーをはじめ、ブログ読者の方や関わり合った全ての方の幸せを祈念させて頂きました。

毎度のことながら、ご寄付の一部からお玉串をさせて頂きました。

もちろん、献灯の継続祈願串の奉納もさせて頂いております。

皆様に神様からの追い風の力が降り注ぐように祈念して参りました。

新たな歳を新旧ともに迎えて、心新たに精進していきたいと思います。


天心 拝


献灯
神田神社 献灯


◎クリックご協力ください!


P.S


さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

チャンネル登録も是非ともお願いします!

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR