霊体の大きさと意識の距離の関係

私達は肉体を持ってこの世に生きています。

肉体を超えた次元には霊界が広がっています。

私達はこの世と同時に霊界においても存在しています。

霊界での私達は肉体を持っていませんが、肉体に代わる存在として霊体というものがあります。

霊体の姿というものは、私達の自己イメージや自我意識の状態などが反映されています。

なので、肉体の姿と必ずしも一致するとは限りません。

自己イメージと肉体の姿が必ずしも一致しているわけではないからです。

心が荒れていれば、肉体においても顔の表情が険しくなるように霊体の姿もその状況が反映されます。

また、霊体の特筆すべき点として、大きさが伸縮するということです。

肉体においては、成長過程で大きくなることはあっても、自在に伸縮出来るわけではありません。

大きさの限界もある程度は決まっています。

ところが霊体の場合は、本当に大きくなるとまるでウルトラマンのように大きくなることもあります。

霊体の大きさは心の広がりに応じて、変わるからです。

さて、霊体の大きさは心の広がりに応じて変わると言いましたが、具体的にはどのようにすると霊体は大きくなるのでしょうか。

実は霊体の大きさは、「意識の距離」という考え方で図ることが出来ます。

例えば、私達が普段意識している範囲を考えてみましょう。

テレビをつけるとニュースが流れています。

そこでは遠い行ったこともない良く知らない国で紛争が起こったという情報が紹介されているとします。

そのニュースを見てどう感じるか。

ここにポイントがあります。

「非常に深刻な事態が起こっている。何とかしなければ」

と本気になって行動に移す人というのは、一般的には少ないように感じます。

「紛争か。大変だな。早く解決するといいな」

このくらいに感じるけれど、具体的に行動を起こさなければとまでは思わない人は結構いらっしゃるかと思います。

「ふ~ん、紛争ね。あっ!他のチャンネルで面白そうなドラマやってる♪」

とあまり関心を持たないで、すぐに意識が別の方を向いてしまうとうい方も多いような気がします。

さて、三つのケースを挙げましたが、断っておきますが、どれが正しいとか、何が間違いとか言うつもりはないです。

ただ、霊体の大きさを知るための意識の距離を知る上で、わかりやすいということです。

つまり、私達は通常は、自分の身近なことに意識を当てています。

自分自身のこと、親兄弟のこと、親しい友人、友人というほどではないが会社の同僚として関わっている人、一緒の職場で働いているわけではないが、仕事上での取引先の人などなど。

一番身近な自分から始まって、自分が一番近くに感じている存在ほど、私達は気になるものですし、心を動かされるわけです。

もちろん、これは人間以外にも環境や物事にも当てはまります。

意識が近ければ、人間より飼っているペットの猫の方が気がかりになることだってあります。

こう考えると遠くの知らない国で起こっている紛争にあまり心が動かない人が多いのも頷けるのではないでしょうか。

余程、世界情勢に気を配らざるを得ない立場や役割を持った人でない限り、遠くの知らない国に対しては意識の距離が出来るのは当然だといえるのです。

霊体の大きさとは意識の距離だと言いましたが、霊体が大きい人は、広範囲にわたり意識の距離が短い人であるという見方も出来ます。

意識の距離をどこまで縮めることが出来るのか。

この点を見ていくと霊体の大きさというものが掴めて来るのかも知れません。


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR