世界平和の銅板

都心部の中でひときわ広大な敷地を持つ斎庭。

吹き抜ける爽快な風を感じながら玉砂利が敷き詰められた道がどこまでも続いています。

久方ぶりに明治神宮に詣でることが出来ました。

相変わらずの統制のとれた神気が流々と通り抜けていくのを感じながら、どこか懐かしさのようなものが空から降り注いでいるようです。


meiji_torii_201703.jpg


沢山の参詣客が訪れていましたが、本殿は現在、修繕中で入ることが出来ませんでした。

手前の広間に臨時の参拝所が設けられていたので、そこで祈願をさせて頂きました。

やはり、明治神宮に詣でると個人的な願いとかはすっ飛んで、大きな心の広さを手に入れられます。

それは、やはり明治天皇の大御心がこの斎庭に反映されているからなのかも知れません。

お祈りをしてから、明治神宮の原宿口の方面へ歩き出すと、途中で新規本殿の改築の奉賛の寄付を募っている場所が設置されていました。

折角なので、ご寄付をさせて頂くことにしました。

ご寄付をする人は、銅板に願い事と名前を明治神宮へ書いて納めます。

この銅板は本殿の屋根瓦に埋め込まれるそうで、次回の改築まではずっと明治神宮の斎庭に納められるとのことです。


meiji_douban_201703.jpg


銅板に記載した願目は「世界平和」

いつもは、「心願成就」にしていますが、やはり明治神宮なので大きな願いを込めて奉納させて頂きました。

ちなみに、「皇室弥栄」という願目も選べたのですが、迷った末、きっと明治天皇ならば、己が霊統のことを超えて、世界のことをお考えになるのではないかと思い、「世界平和」としました。

その後、清々しい気持ちで境内を歩き、出口へと向かっていると途中に明治天皇の御製が詠まれた看板がありました。

以前、参拝に訪れた時も看板は掲げられていましたが、詠まれている御製が新しいものに変わっているようです。


meiji_gyosei_201703.jpg


ちはやふる

神のまもりに

よりてこそ

わが葦原の

くにはやすけれ



神々の守りがあってこそ、日本という国は安楽に居られるという明治天皇の神様への想いや皇室の使命が感じられる御製ですね。

素晴らしいなと感じつつ、この御製を受けて、私のもとに神歌が舞い降りてきました。


くにさかえ

いしずえとなる

神柱(かんばしら)

すめらみことの

想う祈りに



国が栄えていくためには盤石な礎が必要です。

その礎を支える神様の柱ともいうべき存在は、国のことを第一に思う人の祈りによって支えられています。

そのように自分のことを離れて祈る人を皇命(すめらみこと)といいます。

天皇陛下をはじめ、本当に国安かれと祈る人が増えていくことが、神様のお力添えを顕現化する前提なのだというお諭が込められている神歌となっています。

明治神宮を後にして途中の公園で桜が咲いていました。

皆様も小春日和を楽しんで頂ければ幸いです。


meiji_sakura_201703.jpg



天心 拝


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR