スピリチュアルは逆転の発想

スピリチュアルは目に見えない世界だと言われています。

故に目に見えないから確認できないというジレンマがあります。

そこで良く耳にするのが、目に見えて確認出来たらスピリチュアル世界を信じることが出来るというものです。

しかしながら、この発想だとスピリチュアル世界を体感、体得するのを難しくしてしまいます。

何故ならばスピリチュアルという世界はこの世の常識のある意味、反対側にあるともいえるからです。

私達は、まず前提があり論理が成り立ち、物証やデータをもって最終的に確信するというプロセスを通るのを当たり前として生きています。

無論、これは現実世界を生きる上ではある意味で大切なアプローチだと思います。

ところがスピリチュアル世界というのは、その全く逆転した発想の中に答えがあります。

スピリチュアル世界を理解し体感、体験したいと思うならば、実は最初に確信が必要です。

これは現実世界の常識を覆すもので、中々、難しく感じることでもあります。

しかしながら、スピリチュアルの常識では確信が蒙を開き、全ての筋道に光を当ててくれるものです。

例えば、目に見えていなくとも存在しているものはこの世に多々あります。

酸素や窒素といった空気は、目に見えなくても存在しています。

でも、最初は目に見えないから、そんなものが存在するとは人間は思いも寄らなかったことと思います。

ところが、私達の生命をつないでくれる要素の一つに目には見えずとも空気というものが存在する確信した人が過去に表れたわけです。

そのように確信した人にとっては、空気の存在は明らかであり、おそらく誰も感得していない気体の存在をその人は感じていたことでしょう。

そして、それを多くの人に理解して、体感してもらうために様々な実験や論理を組み立てて、物証を集めたりして検証してきたわけです。

このようなプロセスを経て、私達は今、酸素や窒素といった空気が存在することで生かされているということを誰もが理解しています。

しかし、立証がなされていなかった過去においても空気は厳然として存在していたわけです。

そして、それを確信した瞬間にあらゆるものが見えてくるようになった人が居ました。

スピリチュアルもいつかは検証し立証される日が来るかも知れませんが、それはいつになるかわかりません。

しかし、確信して歩み寄れば、たちどころに見えてくるものでもあるのです。


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR