【2017年5月度】神田明神への参拝

2017年5月度神田明神月参りをしてまいりました。

ゴールデンウィーク中ということもあり、多くの参詣客でにぎわう境内は、いつも以上の活気が満ちています。

見上げるほど大きな加茂能人形山車も展示されています。

とても気持ちのよい境内の神気を感じながら、FGSの会メンバーをはじめ、ブログ読者の方や関わり合った全ての方の幸せを祈念させて頂きました。

毎度のことながら、ご寄付の一部からお玉串をさせて頂きました。

もちろん、献灯の継続祈願串の奉納もさせて頂いております。

皆様に神様からの追い風の力が降り注ぐように祈念して参りました。

ここまではいつも通りの参拝です。

その後、時間があったので神保町の書店を物色した後、街並みを楽しむついでに東京駅に向けて散歩がてら歩きました。

東京駅までのルートは大体、把握していたので、迷うことはありません。

日差しを遮光してくれる並木道の陰を歩いているとほの暖かさと涼やかさが入り混じる心地よさがあります。

気分良く歩いているとふと、把握しているルートとは違う道を歩いてみたくなりました。

特に目的があってのことではありません。本当に気まぐれな寄り道です。

何とはなしに歩いていると、なんと平将門公の首塚に辿り着いていました。

奇遇というよりも、何か導きのようなものを感じ、首塚に立ち寄らせて頂きました。

以前、平将門公の霊的実相をFGSの会では開示したことがあります。

その際、首塚に何がいるのかも同時に開示したのです。

首塚にはある霊的な存在がいるのですが、そのことはFGSの会では詳しくお話ししました。

私がその頃、首塚に詣でた際にはもっと、荒々しく重い気が満ちていましたが、今回はかなり軽くなっています。

少しずつ状況も変化してきているのかな?と思ったりもしました。

あるいは、また、何かが開く前兆としてのサインであるのか。

今はまだなんともいえません。

とりあえず、よい参拝をさせて頂いた事や神田神社にはお世話になっていることなどをご報告申し上げて今回は、首塚を後にしました。

皆様方におかれましても、連休の最終日ではありますが、よい締めくくりとして素敵な一日を過ごして頂ければと願います。



天心 拝


kanda_2017_5mon.jpg
神田神社 加茂能人形山車


◎クリックご協力ください!


P.S


さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

チャンネル登録も是非ともお願いします!

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR