スピリチュアルライフについて考える(その3)

スピリチュアルライフについて考える(その2)からの続きになります。

私達の心には意志が宿っています。

生きようとする意志。

何かを表現したいという意志。

誰かを愛したい、育みたいという遺志。

様々な意志が交錯する世の中で私達は生きています。

しかし、私達の持つ意志は形を持たず目に見ることも触れることも出来ません。

スピリチュアリティを発揮するというのは、この目に見えざる意志の履行にあります。

誰もに宿る意志がスピリチュアリティの主体であるということも出来ます。

このことから私達のスピリチュアルライフを考えてみたいと思います。



◇◇  意志の具現化  ◇◇



「○○する」という意志はある方向性を持った存在です。

意志とは方向性や決してぶれることのない軸、全てを支える屋台骨のようなものといえるのかも知れません。

私達は一日の生活の中で様々な意志の具現化を試みます。

意志の方向性をどのように表現するのか。

私達はそれを想像し思い描きます。

この思い描くということ自体がとてもスピリチュアルな行為でもあるのです。

想像力。

私達に備わったスピリチュアル的な能力の一つです。

スピリチュアルライフを送るために欠くべからざる要素は想像することです。

私達はともすると自分自身の想像を否定してしまいます。

悪い想像を否定するのは良いとしても自分らしい素敵な想像まで否定する必要はありません。

どんどん想像して、意志の具現化を図る。

このプロセスが私達の日常でもあり、スピリチュアリティが発揮されている瞬間でもあるのです。



・・・スピリチュアルライフについて考える(その4)へ続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR