スピリチュアルライフについて考える(その4)

スピリチュアルライフについて考える(その3)からの続きになります。


私達の生活の基本は衣食住にあります。

その中でもとりわけ必要不可欠なものが「食べる」ということです。

人は食べるという行為を通して栄養を自らの身体に取り入れます。

何故ならば栄養素がなければ、私達の身体の骨格や健全性、あるいは活動のためのエネルギーを取り入れることが出来ないからです。

それ故に食べるという行為は人間にとって重要な要素だといえるでしょう。

では、スピリチュアルライフという観点に立った場合には、食事はどのような意味を持っているのでしょうか。


◇◇  「食」による取り込み  ◇◇


肉体的レベルにおいては、食べることとは、他者の持つ肉体的な要素を体内に取り入れるということです。

動物や魚介類、あるいは植物に至るまで、自分とは異なる存在の肉体を喰らい、栄養を補給します。

この行為をスピリチュアル的な観点で見た場合、一番身近な次元で見ると生命エネルギーを取り入れている行為だと言えます。

私達は生命のエネルギーを取り入れるために他者の生命を取り入れているのです。

食べる前に「頂きます」と唱えるのは単なる儀礼ではなく、これから生命を取り入れますという言霊を発して、目に見える物質以上のエネルギーを感じ取ることが本来の目的です。

如何なるものを食べる際にも「頂きます」と宣言し、生命エネルギーを取り入れるようにすれば、私達の現世での活力源として取り入れられるのですね。

単なる栄養素を取り入れるという観念を超えて、そこにあるエネルギーの取り込みに意識しながら食事をとることがスピリチュアルライフを送るにあたり一つのヒントになるかと思います。


・・・スピリチュアルライフについて考える(その5)へ続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR