金運とスピリチュアル(その2:お金とは何か)

金運とスピリチュアルからの続きになります。

金運とは何か。

目に見えないアチラ側の世界を扱うスピリチュアルに対して、現実的で生々しい色彩を放つお金に纏わる運気。

真逆の立ち位置にあるように感じるお金という存在はスピリチュアル的に見た場合、どのような意味があるのでしょうか。

前回も少しお話ししましたが、金運を上げるとされるグッズや方法論が世の中には沢山うたわれています。

しかし、その実態は個々人の体験や信念に基づくものが多いため、本質部分が見え辛くなっているように思われます。

本質的な部分に焦点を当てる時、スピリチュアルにおける金運とは何かが浮かび上がってくるのではないでしょうか。

ただ、そのためには、まず、金運を考える上で主体となる「お金とは何か」について整理しておく必要があります。


◇◇ お金とは何か ◇◇



お金とは何か。

「お金とは生活を豊かにしてくれるもの」
「お金なんて汚らわしい!お金より大切なものはある!!」
「お金?福沢諭吉さんや野口英世さんが印刷されているものでしょ?」
「いやいや、お金とは権力さ!お金があればなんだって出来るのだ!!」
「お金はエネルギーが物質化したものなんですよ」


・・・

お金について様々に語られている内容について触れてきましたが、概ね皆さんおっしゃられていることはマチマチだったりします。

貨幣経済というシステムの中で生きることに慣れている私達は、どうしてもお金というものについて虚心ではいられない部分があるようです。

何物にも変え難いくらいにお金を崇拝している人がいれば、反対にお金が汚らわしい、そんなものを持つものは悪人であるとすら感じてしまう人もいます。

あるいは、お金は人や物事を動かす力として認識している人もいるようです。

また、単純にいつも私達がお財布に入れている紙幣や貨幣がお金であるという考え方もあるでしょう。

スピリチュアル界隈では、お金はエネルギーであるという思想もあります。

本当に様々な考え方感じ方があるものですが、果たして何が正しい認識なのでしょうか。

ある意味では、全て正しいとも言えますし、同時に全て偏った部分的な解釈であるとも言えます。

お金があれば、確かに商品を購入しサービスを受けることが可能です。

それらのものは私達を豊かにしてくれるかも知れません。

お金によって骨肉の争いや時には人が傷つくこともあるのも現実です。

お金、お金とそこに囚われていると心根もくすぶってくることでしょう。

そう考えれば、お金とはある種の業を背負った存在だともいえます。

お金は電子マネーや金融決済などを除けば、紙幣や貨幣として現されます。

単純に考えれば、紙幣、貨幣がお金という考えも間違いではないでしょう。

政治の世界では大きなお金が動いています。

それ以外にも大手企業や何か大きな事業を起こそうと思えば、お金が必要になります。

お金を持つということは、ある種の権力を有するという見方も可能です。

お金はエネルギーという考え方は一見、素っ頓狂な発想のようにも見えますが、お金が経済というシステムを動かす媒体であることは確かです。

そう考えれば、お金はエネルギーが物質化したものというのも、全く荒唐無稽な考えとは言えません。

しかし、これらはある側面からの見方に思い入れを強く入れ込んだ考え方だと言わざるを得ないでしょう。

本来、お金とはもっと単純な存在です。

まず、ここに気づかないと金運とは何かを考える上で正しいアプローチは出来ません。

では、お金とは一体、本質として何であるといえるのでしょうか。


…次回は「金運とスピリチュアル(その3:お金とは何か)」へ続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR