金運とスピリチュアル(あとがき)

金運とスピリチュアル(その11:次元層と金運≪守護霊編≫)からの続きになります。

「金運とスピリチュアル」というテーマで全11回に渡りお話しさせて頂きました。

結構な長丁場のお話しになりました。

その理由はお金とは何かという本来はスピリチュアルではあまり触れられない事柄から言及し始めたことにあるかと思います。

金運招来。

人はいつからかお金というものに強い執着を抱くようになりました。

世の中には様々な価値観がありますが、お金を得るという喜びは多くの人の心をつかむようになり、今や誰もが無視できぬ価値観になってきています。

そんな中、スピリチュアリティを大事にする生き方を選択しようとしている人はどのように向き合えば良いのでしょうか。

その点について言及するにあたり、どうしてもお金とは何かという点を語る必要があったのです。

私達は貨幣経済というシステムを是とする世界に生きています。

そうである以上、お金というものに背を向けて生きていくことは出来ません。

しかしながら、お金はともすると私達の本来の生きる目的を巧妙にすり替えわからなくさせてしまう力も持っています。

無視することは出来ない、かといっても向き合えば、虜にされる可能性がある。

お金とはかくも厄介な性質を持った存在なのです。

お金を活かし、囚われることなく魂の向上をし続けるスピリチュアリティの高い人生を送ろうとするならば、正しいお金との向き合い方を知っておく必要があります。

このように思い、今まではあまり触れてこなかった金運というテーマについて語ろうと考えた次第です。

無能無才の身なのでどこまで志が投影できたかは、心元ない部分はあるのですが、少しでも正しくお金と向き合うキッカケにこれらお話しが貢献できたならば、この上なく幸せに思います。

また、もう一つ、金運について触れようと思った契機は、多くの方が金運とは何かを誤解されていると常日頃から感じることがあったからです。


「○○神社で金運招来祈願を受けたけど全然、お金が入ってこない」
「金運のパワーストーンを身に着けたけど効き目がない」



こんな声を耳にすることが多くありました。

神社で祈願すれば金運が上がる。

パワーストーンを身に着ければお金が入ってくるようになる。

単純に金運を捉える人が多く、そのお陰で神社の神様や物品に宿る精霊、眷属神などがいたずらに否定されています。

この現状に一石を投じたいという気持ちがあります。

祈ったり、お守りを身に着けたり、はたまた、風水による環境改善を試みたところで、その人の見識が歪んでいれば、効果を感じられないのも当然なのです。

この点を今一度、ご理解頂きたいと思います。

無知無明で神仏をそしるような過ちを犯さないためにも正しい金運とは何かを理解して頂ければと、やむにやまれずお話しした次第です。

少しでも読者の心に何かを残すことが出来たならば望外の喜びを感じます。



天心 拝


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR