【一日一言≪解説≫】謙遜よりも

こんにちは!

天心です。

私はツイッター、アメーバなう等で【一日一言】というシリーズの不定期のつぶやきを発信しています。

140文字という限られた中でスピリチュアル的な生き方をする上でヒントとなればという想いで発信しています。

当該シリーズはブログにて過去に発信した【一日一言】の補足説明というか解説を加えてみるというものです。

今回、補足解説をしますのはコチラです。↓


【一日一言】


「私のような愚か者には到底できません」

綺麗な謙遜の言葉。

だけど、その裏には怠慢と臆病風に吹かれた自分が隠れていたりします。

いっそ、

「俺(私)がやらねば誰がやる!」

とうそぶいてくれたほうが、よほど魂は輝き成長していくことは間違いないでしょう。

謙虚さを装うミノを外そうよ。



【解説】


謙虚さは美徳。

日本人のエートスに組み込まれた文化的な感情ではあります。

ですが、謙遜するフリして失敗を恐れていることが多々あることも現実です。

謙虚さを挑戦しない理由にするのは間違いです。

謙虚さとは本来、力あるものがそのことに溺れ油断しないための徳目だと言えます。

何もなしえていない人間が身に着けてもそれは、自らの成長を阻害することにしかならないということです。





いかがでしたでしょうか?

それでは、また、次回の【一日一言≪解説≫】もお付き合い頂ければ幸いです。


⇒ Twitterアカウント: @TensinTweet  是非フォローお願いします!



天心 拝


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR