【一日一言≪解説≫】自我意識を味方にする

こんにちは!

天心です。

私はツイッター、アメーバなう等で【一日一言】というシリーズの不定期のつぶやきを発信しています。

140文字という限られた中でスピリチュアル的な生き方をする上でヒントとなればという想いで発信しています。

当該シリーズはブログにて過去に発信した【一日一言】の補足説明というか解説を加えてみるというものです。

今回、補足解説をしますのはコチラです。↓


【一日一言】


やっかいな相手だが、

味方につければ頼もしい。

それが自我意識というものでもあります。

自我意識を敵視するのではなく、

自分が何者であるのかを定義しなおすことで

自我意識を味方にすることが大事です。



【解説】


自我(エゴ)というとスピリチュアルでは兎角、敵視されがちです。

自我を捨てなさい、手放しさないと説く人は結構いらっしゃいます。

しかし、実際のところ自我とは自分自身の性格や性質に直接かかわっているものです。

自我を単純に捨てられるくらいならば、誰も苦労はしません。

また、自我意識は自分という存在をこの世で個性として体現するための大事な機能でもあります。

だから、捨てようと思っても捨てられるものではないのですね。

ではどうすれば良いか。

本来の魂の意志により生きる在り方が本当の自分の姿だと自我意識に理解させることです。

自我意識と魂が一体となったとき、自我意識が魂(真実の自己)の味方になる瞬間でもあるのですね。





いかがでしたでしょうか?

それでは、また、次回の【一日一言≪解説≫】もお付き合い頂ければ幸いです。


⇒ Twitterアカウント: @TensinTweet  是非フォローお願いします!



天心 拝


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR