神社の神様と仲良くなろう!

スピリチュアル。

それは人をはじめ生き物、生命に宿る霊妙な働きの総称。

目に見えず、手に触れず、実体がない。

否、ないようでいて、確かに存在するもの。

その性質ゆえに私達はその存在に対して、どのように接していいのか時としてわからなくなることがあります。

しかし、大変、ありがたいことに日本には古来より受け継がれてきたスピリチュアリティについて触れることのできる場所があります。

それが神社という存在です。

神社とは平たく言えば、神様を祀る場所であり、社であります。

神様というと何か超越した存在をイメージする方が多いと思いますが、日本で祀られる神様は、必ずしも私達人間とは絶対的な隔たりを持つ存在ではありません。

日本古来における神様の定義とは、畏れるに値する力と技を持った敬すべき存在です。

その内訳を少しだけ述べれば、一族を立ち上げて存続させた大先祖様、森羅万象の中で私達が生活していく上で働きを与えてくれる自然の存在、それから、恐ろしい祟りをなすほどの力と想いをもって霊となったもの。

海を隔てた向こう側から不思議で珍しい宝を運んでくる存在。

本当に一口に神様といっても括り切れないものです。

もっとも、日本古来の思想の中で祀られてきた神々たちのさらに上の次元には神界と呼ばれる本当の神様がいる世界があります。

神界の神様はまた、神社に降りられている神様とはまた違った存在でもあるのです。

こんな風にお話ししていると一体、何が何やらわからなくなってしまう方もいるかと思います。

そこで、このブログでは、超高次元の神界におわします存在を神様と呼び、神社などに降りてきてくださっている存在を神霊と呼ぶことにしています。

今回の記事のテーマは「神社の神様と仲良くなろう!」です。

ここでいう神様は神社に降りておられる神霊のことを指していると思って頂ければと思います。

さて、神社の神様と仲良くなろう!というテーマですが、一体、そのようなことが可能なのでしょうか。

不思議に思われる方もいらっしゃることと思います。

そこで、神社の様々なお話をしつつ、スピリチュアル的に見た神社の神様との仲良くなるための方法について述べていきたいと思います。


次回へ続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR