FC2ブログ

神社の神様と仲良くなろう!(その3)

神社の神様と仲良くなろう!(その2)からの続きになります。

前回は神社の神様に対するよそよそしさ、敷居の高さを取り払うために神様も私達と同じ性質や傾向があるとことをお話しさせて頂きました。

人と人との関係性において、思いやりや気遣いが必要であるように神様と私達の間柄においても同じことが言えるということでした。

その点を踏まえた上で、今回はどのような点に注意すれば、神社の神様との関係を良好に深めることが出来るのかについて考えてみたいと思います。

私達がまず一番警戒を強めて、緊張を覚えるのは赤の他人に対してです。

誰もが家族や友人、知人と同様なふるまいが出来るわけではありません。

知らない人に対しては、最初は心を閉じているものです。

神社の神様においてもこの法則は当てはまります。

「神様なのに人見知りとかするのですか??」と不思議に思われるかも知れませんね。

もちろん、神様はそこまでシャイではありませんが、「神様なんだから全てお見通しでしょ?」「素晴らしい存在なんだから何も言わなくてもわかってくれる」というものでもありません。

この点は多くの方が誤解されている点でもあります。

神社の神様は確かに私達、人間に比べればはるか高い境地から物事を推し量ることは出来ます。

しかしながら、なんでもかんでも、出来る、全知全能というわけにはいかないのです。

私達の生きる世界にもルールや法則、原理原則があるように神様の世界にもあるのです。

なので、まずは、神様とお近づきになるためのご挨拶をして、自分自身のことを知って頂く必要があるということです。

神社に初めて参詣するときは自分の姓名を名乗り、どのような素性のもので、いかなる理由により詣でに訪れたかなど経緯を含めつつお祈りすると良いでしょう。

丁寧に自己紹介をして自分を知ってもらうことは神社の神様と仲良くするための一歩でもあるということです。


次回へ続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR