FC2ブログ

神社の神様と仲良くなろう!(その4)

神社の神様と仲良くなろう!(その3)からの続きになります。

神社の神様と仲良くするには、まず自分のことを良く知ってもらう。

人と人との関係でも同じように自分のことを知ってもらうことが大事になりますね。

同じように人と神様の関係においても重要だということです。

では、自分のことを知ってもらえればそれで良いのでしょうか。

関係性とは双方向のものです。

自分のことだけでなく、相手のことを良く知ることも重要になってきます。

神社の神様と仲良くするならば、その神様のことを良く知ることが大事です。

といってもいきなり神様のことを知ろうと思っても難しいと思います。

そこで、まず、最初は基本的な神社のことについて知識を得ることが取り組みとしてはやりやすいとでしょう。

今回から少し神社の基本的なことについて触れてみたいと思います。

神社と言えば、まず思い浮かべるイメージは何でしょうか。

清涼感のある参道、鎮守の杜を護る樹々、注連縄に玉砂利、手水舎や本殿、拝殿など色々、あるかと思います。

しかし、やっぱりシンボリックな力が強いのは鳥居ではないでしょうか。

街の地図を眺めてみてください。

神社のあるところは皆、鳥居のマークで表されています。

神社の入口たるものでもあり、神域へと続く玄関口。

そんな神秘的な雰囲気さえ醸し出す鳥居。

鳥居とは神社にとって如何なる意義があるものなのでしょうか。


次回へ続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR