FC2ブログ

守護霊アドバイスについて

霊視・霊感鑑定の名称のもと、インターネット掲示板上で申込を募集して、早くも数カ月が経過致しました。

鑑定の方式も日々、進化しながら今日に至っています。

最初はどう伝えていけばよいのかも、試行錯誤の連続で、どうしたらより多くの方に気づきを得て頂くことができるのか、どうすれば少しでも幸せに近づくヒントを得て頂けるのか。

こればかりを考えながら実施して参りました。

まだまだ、鑑定方式や伝え方も完全とはいえませんし、色々、勉強させて頂きながら、どうすべきかを模索中です。

これで完璧、これでOKというものは、おそらく最後まで存在しないのではないかなと最近では思っています。

なぜならば、これで良いと思った瞬間に人間は成長を止めてしまう生き物だからです。

なので、常に改良を重ねて、学習して、変わってゆくのが人として生を受けた意味でもあると思います。

単純な霊視ヴィジョンだけの鑑定から、様々な反省を経て、現在では、混乱を与えかねない鑑定方法を改めて、守護霊との対話を重視する方法に切り替えています。

このあたりの事情は、以前の記事である「霊視・霊感鑑定のルールの改定」にてお話しています。

現在は守護霊アドバイスという種目にて、ご相談者の方の守護霊様にお伺いを立てるスタイルにて、相談に関するアドバイスを頂く方式となっています。

しかし、まだまだ、この方式にも誤解や勘違いをして申込まれる方がいらっしゃることを現在も痛感しています。

特に守護霊アドバイスを占いと同一視されている方が多く見受けられます。

これは、ある意味、最初に申込を募集した掲示板のカテゴリが占いであったために仕方のないところではあります。(現在は一度、掲示板を削除する方向に動いています。ですから掲示板を見かけても書き込みしないで頂きたいと思います。)

他に該当するようなカテゴリもなく、一番、近くわかりやすいカテゴリでもあったためにそのようにしたわけなんですが、これが後々までの誤解を生じるキッカケになってしまったことは否めません。

どこが違うのかといいますと、占いはまず、未来の可能性を予見したり、そのための解決策や努力の方向性を見出すところに意義あります。

これからどうなっていくのか、どうしていくべきかの方向性を知ることでヒントを与えて、悩みを克服しようとするところに占いの良さがあるわけです。

では、守護霊アドバイスはどうなのでしょうか。

守護霊アドバイスも基本的には同じ部分もあります。

守護霊にアドバイスを聞くことで、ヒントにして悩みを克服していこうとするという側面があります。

しかし、守護霊の役目というものは、そこで終わるものではありません。

本来は、魂の成長を助け、見守り、人生の中で学び研鑽していく日々をサポートするのが役目なわけです。

占いの場合は、悩みが解決したり、越えることができれば、そこで使命は終わります。

なので、占い師は日がな一日、相談者の悩みを聞き、そこにヒントと方向性を占術により導きだすことに明け暮れることになります。

そして、相談者の方も悩みが解決すれば、「ああスッキリした!(笑)」とばかりに喜び、日常に帰っていきますが、再び、悩みが発生した時には占い師のもとに駆け込むことになるのです。

もちろん、それはそれで、占いを活用して日々の生活を充実して送ることは良いことだと思います。

占いを活用することで穏やかな一日が送れるならば、素晴らしいことなのかも知れません。

しかし、それだけで終わってしまうのであれば、占いで十分ということになります。

わざわざ、守護霊にお出まし頂いて、相談に乗って頂く必要はないのではないかなと思うわけです。

守護霊がなぜ相談に乗ってくれるのかといえば、その背後には、このアドバイスを通して今一度、人生のあり方を振り返り、正すキッカケにして欲しいという思惑があるからに他なりません。

ご相談に来られる方に思惑があるように守護霊にも思惑はあるものです。

悩みを解決して、スッキリしたらそこで思考停止して、後は好き勝手な人生と日々を送るというのでは、守護霊からわざわざアドバイスを受ける意義は薄いといえるのです。

ですから、もし、単なる悩み相談を受けたい、悩みさえ解決できればそれでいいと考える方には、守護霊アドバイスは向かない場合もあります。

なぜならば、必ずしも相談者の望む結果や答えを守護霊がくださるとはかぎらないからです。

優しく頭をなでて欲しいという気持ちがあっても、喝が入ることもあります。

こういうことを知りたいと願っていることがあっても、教えてはくれないこともあるからです。

だから、必ずしも満足して希望をかなえる結果になるとは限らないわけです。

守護霊アドバイスを伺うということは、人生を見つめ直し、意義を正して向き合う覚悟の気持ちがないと、がっかりして終わることもありえます。

どこまでも魂の向上と成長をメインに動くのが守護霊のあり方です。

ここを踏まえた上でお申し込み頂けると、より意義の深い守護霊アドバイスとなることと思います。



天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR