FC2ブログ

【近日配送】FGS会報メルマガ第二号について

こんにちは!

天心です。

本当に猛暑が続いています。

体調不良、熱中症などには本当に気をつけなければいけませね。

炎天下で運動会を行っていた中学生が熱中症で倒れて救急車で運ばれたというニュースも最近、耳に致しました。

また、高齢者に至っては、脱水症状でお亡くなりになる方もいらっしゃるようです。

節電モードで電力をセーブしようとする心意気は素晴らしいのですが、どうかくれぐれも体調管理は万全にお願いしたいと思います。

この暑さをあなどらずに水分を十分に補給して頂きたいと願います。

さて、今回のブログ記事は、またまたお知らせになってしまいます。

FGS会報メルマガ第二号が着々と執筆が進んでおります。

八割は完成している状態です。

今回は、メンバー向けの霊法の紹介トピックもあります。

メンバーの皆さまが、日常生活で活用して頂けたらいいなと考えています。

今までには公開していない霊法です。

ただ、一部の方には簡略版として鑑定を通じてご紹介したこともあるのですが、今回は正式なやり方を伝授いたします。

神伝によるどこにも掲載されていない秘咒(ひじゅ)の公開も行います。

楽しみにお待ち頂ければと思います。

後、今回も一般非公開であるお取次音源コンテンツを作成しました。

内容は、第二号にて発表されます。

それまでお楽しみにして頂けると幸いです。

FGS会報メルマガに関しては以上ですが、最後にちょっとだけブログについてお話させて頂ければと思います。

昨日、掲載した「守護霊アドバイスについて」という記事についてなんですが、何人かの方からお問い合わせを頂くことがありました。

内容にも共通性がありまして、これはちゃんと一度、誤解を説いておく必要があるなと感じた次第です。

どういう内容だったかといいますと、誤解を怖れず簡単に申し上げれば、守護霊アドバイスを受けた方に対する批判的な内容に感じられたということなのです。

自分のことを言われているのかと感じて哀しい気持ちになったと言われる方もいらっしゃいました。

私は、これを受けて急いで、記事を再びチェックし何か表現上まずい部分があったのではないかと探してみましたが、これといって見当たらないのです。

色々と悩み、葛藤しましたが、あれ以上のことはお話しようがないところもあり、現在はそのまま掲載を続けています。

守護霊アドバイスについて」の記事は、あくまで守護霊アドバイスの意義をもう一度、再確認するためにお話させて頂いたものです。

ブログ記事は、全て読者の方にとって最終的に良かれという思いで全てお話しています。

なので、哀しくなったり、息苦しくなってしまわれることを私は望んではいません。

そんなふうに思ってしまわれたら私の方も哀しい気持ちになります。

誰かの批判をしたり、非難する意図があるわけではないことをここで今一度、明言しておきたいと思います。

守護霊アドバイスのお話の中では、占いと比較することで守護霊アドバイスの意義を浮き立たせる構成になっています。

私は占いも一つの手法として人々の心の悩みを救済する優れたツールであると思っています。

ですから、占いと守護霊アドバイスの間には異なる部分はあっても優劣はないと思っています。

だから、もし、私の記事が差別的に感じられてしまった方がいらっっしゃったならば、誤解でありますので、ご容赦頂ければと思います。

それから、悩み葛藤を通して人は成長し、新しい道を見つけてゆくものです。

だから、悩み相談や葛藤を持つことが恥ずかしいことでも、悪いことでもありません。

それを相談することも恥ずべきことではないのです。

ただ、守護霊の願いとしては、単純に悩みを解決してそこで終わって欲しくないという思惑があるということだけはお伝えしておきたいと思った次第なのです。

もしかするとそのあたりのことも誤解を与えてしまっているのかなと思ったりもしています。

いずれにせよ、誰も非難したり批判するつもりはありません。

表現力の乏しき身であります。己の未熟な面もあることを自分自身で理解しているつもりではありますが、すぐに修正できるものでもありません。

ご寛容のほどをお願いしたく想います。

なぜ、わざわざ、ブログ記事にしてまで昨日の記事のフォローをしようと考えたかといいますと、何人かの方が同じように哀しく感じられたということは、他にも、同じ感想を持った方がいらっしゃる可能性があるのではないかと思ったからです。

繰り返しになりますが、私は読者の方に哀しくなって欲しくありません。(汗)

そういう意図もありません。

この記事も含め、全ての方の幸せをつかむキッカケになることを祈っています。


天心 拝


◎クリックご協力ください!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天心さま、こんにちは!
いつも心に響く記事をありがとうございます。

人それぞれ言葉の定義が微妙に異なるために、
すべての方に自分の言いたいことを正確に伝えるというのは大変なものですね…。

私の個人的な認識で恐縮ですが、
誰かの言葉で「批判された」と感じたり、「哀しく」なったり「息苦しく」なったりするとき、
その感情の裏側には、そう感じる本人の自覚の有る無しに関わらず、
その人が向き合うべき課題が隠されていることが多いものと思っております。

ですから、天心さまのご配慮は大変尊いものだと思いますが、
必要以上に過保護になられる必要もないのではないかと存じます。
…あくまで個人的な認識ではございますが。

もちろん、正面からそれを受け止められる状態になっていない場合、
依存心や救われたい、誰かにわかって欲しいという一心から、
その言葉を発した方を責めてしまうこともありましょう。

天心さまの「守護霊アドバイスについて」とその後のフォローの記事は、
そういう方への天心さまの優しさなのだと理解しております。
(私個人としては、「守護霊アドバイスについて」の記事に違和感は感じませんでした)

言葉の受け取り方は人それぞれかと思いますが、
すべての方が、各々の課題と真摯に向き合い、
それぞれの幸せを見つけていかれると善いですね♪

自戒の意味もこめて、僭越ながらコメントさせていただきました。
お読みいただきありがとうございます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんでもない。

はじめまして。
一からブログ読ませて頂いています。
ここまでようやく読ませて頂いていますが、天心さんは表現力が乏しいなんて思いません。
そして、時には厳しい言葉も必要なのです。
厳しい言葉こそ、愛がこもっていると私は思います。
いつか、皆様にその思いが伝わりますように。
まだまだ記事数はありますが、全て読破した時、改めて感想を送らせて頂ければ幸いです。
私にとって、既に天心さんのブログは大変お勉強になっており有難く読ませて頂いております。
最新ページまでまだまだですが、私は読破するまで他のスピ系のブログ等読みません。
導かれました。
応援していますので、これからも体を壊さない程度に頑張られて下さいね。

美穂より。

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR