FC2ブログ

【初詣2018】箱根神社・江島神社・浅草寺・神田神社(江島神社編3)

【初詣2018】箱根神社・江島神社・浅草寺・神田神社(江島神社2編)からの続きになります。

----


中津宮は江ノ島山頂から見て丁度、真ん中あたりに鎮座しています。

市寸島比賣大神(いちきしまひめのおおかみ)様が主祭神です。

人の和を司る場所でもあることから縁結び系の働きはこの宮が担当しています。

ただ、多くの世俗的な願いも集中しがちなことから、多少、異なる要素の混じりけを感じます。

いつも、ご挨拶をして、若干、浄化してから、奥宮へと向かいます。


enosima_20180103_nakatunomiya.jpg

奥宮へはさらに頭頂に向かうために登り道が続きます。

頭頂にたどり着くと、そこには広場があり、休憩などが出来る売店が並んでいます。

そして、少し下りつつ、途中の断崖絶壁と海原の織りなす絶景を眺めつつ、奥津宮に到着しました。


enosima_20180103_okutunomiya.jpg


いつ来ても澄んだ霊気を感じます。

辺津宮のような活気よりも、厳かな氣。

江ノ島の霊界を統括する場。

私はそこで早速、今年の役割として負のエネルギーを相殺するために何が必要か、何かしらの示しを頂けないかという想いでお祈りを始めました。

すると、ほどなくして、以下のメッセージを頂くことが出来たのです。


災禍は人の心に宿り

人によりて齎される

人の心の歪みあらば

法魔の温床

続くなり

観念を超える

仏神を開くべし



霊界の借金を減らすためには、それが雪ダルマのように増え続けていく元を断つ必要があります。

結局のところ、それは人の心に宿り蓄積されていくものなので、そのもともとの歪みが発生する元をどうにかする必要があるということです。

途方もないことですが、一つのヒントは示されました。

観念を超える仏神といえば、観音様。

ということで、舞台は浅草寺へ。


・・・続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR