FC2ブログ

厄難の発生するもう一つの意義

厄難が発生する理由として、ブログを通して言い続けてきたことは、負のエネルギーの顕現化によるということでした。

負のエネルギーは心根の状態が穢れてくることによって発生してくるのが基本構造であります。

いつも暗いことばかり考えたり、悪意で物事を為したりするとその心根は穢れてしまいます。

あるいは、人を苦しめたり、傷つけたりすると、相手の心根も暗くなり、穢れてしまいますが、その結果、恨みの生霊や念を受けてしまい、それが負のエネルギーとして蓄積されます。

相手を傷つける時の心根は暗く、重いことが多いので、その分も負のエネルギーに加算されます。

また、自分自身の良心もうずいたりすれば、罪の意識が発生しますから、それもまた負のエネルギーになるのです。

自分は特に悪いことをしているとう自覚がない場合でも、逆恨みや嫉妬により生霊や念を受けてしまうことがあります。

このように考えていくと、なかなか負のエネルギーを蓄えないという生き方は難しいことがわかります。

なので、負のエネルギーを蓄えないように心がけるよりも、受けてしまったならば、マメに祓い、綺麗にしておくのが効果的であります。

その上で、善行を積み、正のエネルギーを蓄える努力の方に注力した方が、より合理的な生き方であるといえるでしょう。

負のエネルギーを蓄えないという意識だけで生きてしまうと、人生に対して消極的になり過ぎたり、潔癖になってしまう可能性があります。

ですから、より正のエネルギーを蓄えることに意識を向けてゆくことが大事です。

正のエネルギーは、愛と真心からの心根を持つことを基本にその精神状態からの行動に移すことによって、より蓄えられることになります。

行動の種類は様々にあります。

友人や知人を喜ばせることもいいでしょうし、親孝行もいいでしょう。

ボランティアをしてみたり、人の悩み相談に乗ってあげることも正のエネルギーの蓄える糧となります。

神社仏閣へ赴き、お玉串を添えて感謝の祈りをするというのもお勧めです。

義援金を送ったり、寄付をするということも施しの徳が積まれますので、正のエネルギーになります。

ともかく、良かれと思うことは積極的にやっていくのが良いでしょう。

もちろん、時には、良かれと思うことが裏目に出てしまうことや、より大きな視点で見たら、良いと思ったことが悪いことであったというようなケースもあるでしょう。

しかし、あまり小さな悪を犯すことに萎縮して消極的になるくらいならば、より大きな善であろうと積極的に動いた方が守護霊の応援も得られて、結果的に運の良い生き方にも繋がることになるのです。

さて、ちょっと横道にそれてしまいましたが、厄難が発生する理由は負のエネルギーによるという法則があることは、何度もお伝えしていますが、それ以外にも実は厄難が発生する理由があります。

それは、大きなインパクトは、大きく霊界を変えるキッカケとなる場合が多いため、その人の成長のために発生するという理由です。

もちろん、負のエネルギーの蓄積やその人の持つ運命シナリオのヒナ型等により厄難の内容や大きさは決まってくるのですが、守護霊や神仏の愛により、その内容に修正が加えられることがあります。

例えば、非常に母親を愛して、溺愛している人がいたとします。

親離れができずに、今の状態では、天命を全うできないし、霊界も変えることができないと守護霊や神仏が判断した場合に、母親と死別したりするような、時として非常なくらい不幸な出来事が起こることがあります。

良く成功して著名になった方などは、愛すべき母親を亡くして、不幸のどん底に落ち、そこからはいあがって成功したというようなエピソードが残っていたりします。

愛すべき人を亡くすというエピソードは、不幸中の不幸な出来事といえます。

こういうことが起きるその背景には負のエネルギーや霊的な関わりがあるわけですが、しかし、同時にその人が本来の道に目覚めるキッカケとするという守護霊や神仏の愛が隠されていることが多いのです。

もちろん、起こったことは不幸なことには違いありません。

それは、どう考えてもあらがえない発想ではありますが、ここで重要なのは、起こったことには、必ずといっていいほど、その裏側には意義が隠されているということに気づくことです。

誤解のないように繰り返しますが、別に守護霊や神仏が何かを知らせたり気付かせるためだけに不幸を起こすわけではありません。

あくまで因果応報の理法は存在しています。

そこは、わきまえておかなければなりません。

しかし、単なる不幸で終わってしまうことがないようにそこに学びと成長の糧を付与してくれるように取り計らってくれているのが守護霊、神仏の愛だと理解してください。

厄難は単なる不幸ではありません。

その不幸の裏に何があるのか。

そこに注目していくことが、人生の学びに一環であるといえるでしょう。



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR