FC2ブログ

【初詣2018】箱根神社・江島神社・浅草寺・神田神社(浅草寺編)

【初詣2018】箱根神社・江島神社・浅草寺・神田神社(江島神社3編)からの続きになります。

----


江島神社の奥津宮で降りて来たメッセージを受け止めてから、しばし、日にちが経過しました。

三が日明けは何かと忙しく、休み中に溜まった案件に押しつぶされそうになりつつ、浅草寺へ訪れたのは五日後のことでした。

初七日を開けたことで浅草寺の初詣客は少し落ち着いた感じです。

仲見世通りも活気はあるものの、お休み時期の前に進めない混雑ぶりではありません。

浅草寺はある意味、ちょっと不思議な空間です。

誤解を怖れずに言うならば、俗の中にあって、俗氣もすごいのですが、それを包括してしまうような懐の広さがあります。

霊的意識のアンテナが現世の俗氣にフォーカスしてしまうとキツイ方もいるかも知れませんが、それを包括して救済の道を開く仏界への扉が開かれている場所でもあるのですね。

聖観音様はご先祖様の供養や浄霊においても御世話になっています。

なので、元々、初詣にはご挨拶と考えてはいました。

しかし、今回は、少しいつもとは異なる趣も持ちつつの参拝です。

霊界の穢れを潔斎していくために聖観音様にもお働き頂くと同時にお知恵をお貸し頂けないかという相談をするという意味もあります。

活気に元気を貰いつつも、俗氣を受けて、それを跳ね除けて、聖観音様の本堂へと向かいます。


sensouji_20180108_chouchin.jpg


本堂の前の大提灯のある門を潜り抜けて、本堂へとたどり着きます。

沢山の方が参拝する中、お賽銭を奉納した後、少しだけ外れたところからお祈りすることにしました。

南無観世音菩薩‥

延命十句観音経を数度唱えながらトランスに入ると荘厳な聖観音の姿が現れてきます。

お祈りを終えると一つの霊法の玉を頂くことが出来ました。

続いてメッセージを頂きました。


仏国浄土

瑠璃光の海原

それを取り巻く浜辺

その砂粒を砂金に変ず

活殺自在なる霊妙悟徳す

霊法活殺の妙技を開くべし



このメッセージを受け止めた時、全く意味がわからず。

ただ、心の奥深くに新たな霊法の玉が宿るのを感じたのは確かです。

果たしてこれの意味することは一体、何なのでしょうか。



・・・続く


◎クリックご協力ください!



さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

また、チャンネル登録して頂いた方にミニチュアBooks「守護霊に委ねてごらん!-【付録】守護霊活性化マントラの伝授-」をプレゼント!

詳しくはコチラ ⇒ 【チャンネル登録特典】 ミニチュアBooksプレゼント

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。



スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR