なぜ守護霊は抽象的なことしか言わないのか

守護霊アドバイスなどを取次して、多くの方のご相談を伺う日々を送っていますが、その鑑定後のご感想には様々なものがあります。

本当に喜んで頂いて、しっかりとアドバイスを受け止めて、未来への足がかりになったという感想も多々寄せられています。

しかし、同時にしっくりこない。よくわからなかったというような感想をお寄せ頂くこともたまにあります。

なぜ、しっくりこないかといいますと、守護霊からのアドバイスによる表現が難しい、あるいは抽象的なので、わかりずらいことがある。

このあたりがどうも、しっくりこない原因の一つであるようです。

悩みに対するパーフェクトアンサー、あるいは緻密で細かい具体的な方法論。

これらを教えて欲しいと考える方には、守護霊アドバイスなどの守護霊からのお諭しは、抽象的と映るのかもしれません。

無理もないことですね。

何しろ私だって同じことを思ってきたわけですから(笑)

そうなんです。守護霊という存在は得てしてポイントや方向性は指示してくれるものの、絶対的な答えや手取り足とりのアドバイスはくれないものなのです。

ご相談を受けて、私が取次をする場合は、ご相談者の真心の極まりと真剣さ、どれだけの霊的境地にたっているかにもよりますが、それでも結構、色々、答えてくれている方です。

私が自分のために守護霊に質問を投げかけたり、お願いごとをしても、ガン無視(笑)か、ものすごい、あれこれ言葉を尽くし、色んな他者のための愛と真心から何かことを起こすことを約束し、言祝ぎ誉めたたえて守護霊をよいしょすることで、どうにか、ポツリポツリとヒントを与えてくれる程度なのです。

だから、抽象的過ぎてよくわからないというご意見、よーく気持ちわかりますよ。

一番、守護霊に文句言いたいのは私自身ですから(笑)

私の場合、散々、守護霊に問いかけながらも、自分で考えたり、勉強したり、試行錯誤しながら、ある日、ポッと守護霊からのコメントがあるわけです。

先日、道すがら受けとったコメントは「真実無比」という言葉です。

「なぜ漢字!?しかも四文字熟語みたいなの一言!ひどすぎます。直接言語中枢にかかられれば何時の時代の言葉だって話せるはずでしょ?守護霊様!何か試しておられるのですか。それともご自分の教養や見識を誇示したいとでもいうのでしょうか!謙虚さを持ってする守護霊様がそんなことしていいんですか~(><)」

とかまあ、ごちゃごちゃ文句を垂れてダダをこねていると、

「・・・この意味は『真実とは◎☓△で・・』ということである」

なんて、ようやく解説が入ります。

「普通に話せるやないか~い(^_^)/\(^_^)ワハハハ。逆に聞こう!なぜ初めからそうしない?」

と最近、めっきりテレビで見かけなくなってしまった髭○爵のような突っ込みを入れたくなったりします。

なので、守護霊というものは、中々、どうして一筋縄ではいかないものです。(笑)

自分で考えて、試行錯誤し、傷ついたり失敗したりと、何事もおっくうがらずに自分で真実を手にいれようと頑張る人をちょっとだけ応援するということです。

その頑張りが大きくなり、自分だけでなく、より多くの人のために動こうとする時、守護霊は、さらに突っ込んだヒントを与えてくれることになります。

なので、守護霊アドバイスを受ける心構えとしては、すぐにその意義や意味がわからないことがあっても、焦らないことなんですね。

抽象的で具体的な方針ではないかもしれないけれど、その守護霊からのコメントを胸に抱き、精進努力しているとふとした瞬間に次のヒントを頂けることになるのです。

こういう守護霊とのやり取りの妙味ということが理解できていないと、守護霊アドバイスを受けても、よくわからなかった、ピンとこないという感想を残して、何も心に残らずに流れていってしまうことになります。

大変もったいないことです。

守護霊との交流には根気と時間がかかるものなんですよ。

なぜ守護霊は抽象的なことしか言わないのか。

それは、守護する当人に考える力、咀嚼する力、アドバイスに囚われずに自由な発想へとつなげて欲しいという愛の気持ちからなのです。

そこを理解しないと守護霊とのお付き合いは面白くもなんともないものになってしまいます。

抽象的と思わずにその言葉をまずは味わうこと。

そこに守護霊アドバイスの妙味があるのかも知れません。


◎クリックご協力ください!





スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

納得です!

守護霊様のお言葉を頂いた時、
とても的を射た納得のいくお言葉であると同時に
確かに「では今後、どうすればいいのか?」となった時に
すごく考えさせられ、試行錯誤で
五里霧中を進んでいかなければなりませんよね

「守護する当人に考える力」「咀嚼する力」
そして最後の【アドバイスに囚われずに自由な発想へとつなげて欲しい】という愛の気持ち!!
これなんですね!!
腑に落ちました!!

No title

いつもありがとうございます。
今回は面白すぎて笑ってしまいました!

No title

こんにちわ!

髭○爵...
最近は、新キャラ(演歌歌手と付き人)で活動されてます。
ル○○ァ~ンス!は封印されたご様子。

なんとか、芸能界で生き残って欲しいっす。

(駄文ですみません)
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR