FC2ブログ

【2018年5月度】神田明神への参拝

2018年5月度神田明神月参りをしてまいりました。

ゆったりとした陽だまりの中、過行く時間の早さを感じつつ参拝をさせて頂きました。

神様と向き合う時間だけが、とてもゆっくりと流れていて、現世の様々な様相は、まるで早送りの忙しない刻まれたコマをみているようで、気持ちだけが急いていきます。

神様に手を合わせるのは、願掛けをするためだけではありません。

時間を超越して生を感じ、ノイズによって乱された魂の声を聴くためでもあります。

また、何のためのスピリチュアル的な活動であるのかを整理して、心を定めるためでもあります。

私はこうして数年来、同じように神田神社の月例の参拝報告をさせて頂いていますが、本当に受け取って欲しいのは、表面的な報告ではなく、その裏側にあるものです。

裏側にあるものは、自我意識では受け取れません。

自我意識を超えた先に届くようになっています。

おそらくは何のことかは分からないはずです。

分からなくても良いので、ただ、一つ言えることは、しっかりと己の霊性と向き合う時間を作ることは重要だということです。

取り止めもない話が続きましたが、五月度の参拝で受けた自我意識では受け取れないものを込めてお話ししてみました。

・・・

さて、毎度のことながら参拝報告です。

いつものように拝殿に向かっての御祈願においてもFGSの会メンバーをはじめ、ブログ読者の方や関わり合った全ての方の幸せを祈念させて頂きました。

毎度のことながら、ご寄付の一部からお玉串をさせて頂きました。

もちろん、献灯の継続祈願串の奉納もさせて頂いております。

皆様に神様からの追い風の力が降り注ぐように祈念して参りました。

報告が遅くなりましたが、読者の皆様にとっても良い月になりますことを願っています。


天心 拝


kanda_2018_05mon.jpg
神田神社 江戸時代の神田祭りの絵巻


◎クリックご協力ください!



P.S


さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

チャンネル登録も是非ともお願いします!

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR