【鑑定申込者必読】鑑定申込の際のお願い

こんにちは!

天心です。

いつも「守護霊が導く!スピリチュアル世界」をご愛読ありがとうございます!

また、沢山の鑑定、取次の依頼を頂き、私自身もそれを通じて勉強させて頂いておりますことを感謝いたしております。

今回、少し、鑑定申込について恐縮ではありますが、お願いごとがあって、こうしてブログにてお話させて頂いております。

はっきりとルールで定めていなかったこともあり、今までは、その都度、対応してきたという経緯もあり、ちょっと申込まれる方も混乱させてしまっているかなという思いもあり、少し鑑定申込などについて補足していきたいと思います。

まず、鑑定申込なのですが、これは以前から申し上げているのですが、申込する際には、必ず記載項目をすべて記載して頂くことが前提となっています。

多少のフォーマット的な記載の仕方は、違っていても問題ないのですが、項目の記載がない、あきらかに不足している場合がある時は、鑑定、取次ができない場合もあります。

今までは、その都度、ご指摘させて頂いたり、それほど、重要ではない項目に対しては、記載がなくても柔軟に対応するように心がけておりましたが、未だに、項目に対しての記載ルールが守られないという現実があります。

もちろん、多くの方は守ってらっしゃるので、問題はないのですが、一部、どうしても、記載漏れがあったり、ブログ記事をきちんとお読み頂けてないためなのか、欠落している場合があります。

今後は、そういったケースを柔軟に対応することで、私自身の作業が煩雑化したり、負担になるケースが出てきているため、項目が欠落している場合には、回答できない場合も出てきますので、ご了承頂きたく思います。

また、次は鑑定種別についてです。

基本的に鑑定種別は現在、3つに分かれています。

それぞれのご相談の内容に応じて、記載して頂くことになっていますが、どうしても該当がわからない場合には、「おまかせ」と記載して頂くことで、私の方で判断させて頂くことになっています。

また、鑑定種別は一つの鑑定につき一つに絞って頂きたいというお願いをしたいと思います。

昨今のご依頼のパターンに守護霊アドバイスと天命・過去世調査の二つのご相談内容が記載されているケースがあります。

これは、明確にルールを定めていなかったため、今までこれも柔軟に対応してきましたが、鑑定種別が異なると取次の霊的手法も異なるため、事実上、二つの鑑定をすることになります。

また、関連性のある内容であれば、負担も少ないのですが、全く異なる主旨の内容が一通のメールに凝縮されていますと、お取次の際の負担が大きくなるのです。

なので、一回の申込については、一つの鑑定種別とさせて頂きたいと思います。

二つの異なる内容について(例えば、恋愛と仕事など)鑑定依頼をしたい場合は、ご面倒でも2回に分けてお申し込みをして頂きたいと思います。

また、関連する内容(同じ恋愛で関連する内容など)は、一つにして頂いてもかまいませんが、それでもなるべく多くの内容を詰め込みすぎると、お取次のポイントが絞れずに困難になる場合もあります。

なので、申込の際は、鑑定種別は一つ、それからご相談内容も一つに絞って頂くのがベストです。

これにご協力頂けると、私の負担も減少させることができるため、お取次もスムーズに行うことができるのではないかと愚考しています。

後、最期に一つ、鑑定ルールに条件を加えたいと存じます。

今までは、いつでも、何度でも、無償にて鑑定、取次を行って参りました。

そのため、多くの方に機会を得ることができるというメリットがありました。

このこと自体は、良いことだと思うのですが、無償だということで、なんでも相談したい、多くのことを相談したいと思う方もいらっしゃるようです。

これは人情としては当然であり、無償で見てもらえるならば、その機会に色々、知りたかったこと全部、聞いてみたい。

こう思ってしまうことは、無理からぬことであります。

しかし、際限なく多くの鑑定を受け付けてしまうと、私自身の疲弊が大きくなってしまいます。

また、無償にして気軽に受けられるメリットは良いことなのですが、あまりにも気軽すぎるとご相談者本人もどこか、真剣に一つ一つの鑑定に向き合えなくなってしまう可能性もあります。

守護霊においても、気軽すぎると中々、応えてくれないことも多いのです。

ですから、完全無償(ご寄付なし)による取次に関しては、初回のみ(2013.1.8からはFGS入門メンバーのみ対象)と今後、させて頂きたいと存じます。

二回目からは、お志のご随意でのご寄付をして頂ける方のみ受付させて頂きたいと思います。

この件に関して、非常に悩み苦しみ葛藤致しました。

完全無償で行うことを旨として、なんとか頑張って参りましたが、当初から私の守護霊などからは、「無償による鑑定は相談者の気持ちの緩みを呼ぶ」という指摘もありました。

しかし、それでも、なるべく多くの人に対して、私なりの愛と真心を向けていきたい。

誰でも気軽で、悩みから解き放たれたり、あるいは守護霊の存在を実感してほしい。

こういう気持ちが強かったために、守護霊の意見はよそに、完全無償を貫いてきました。

しかしながら、今までの鑑定、取次の依頼を振り返ってみると、完全無償でのみ鑑定、取次を受けられてきた方というのは、あまり人生の見方が変わったり、大きく考えが変わったりするような変化が見られないケースが多かったりしました。

もちろん、全ての完全無償がそうだといっているのではありません。

大きく人生観が変わられた方もいらっしゃいますし、無償であっても、良くご活用されて人生をプラスに導いていらっしゃる方もいます。

だから、一概にはいえないのですが、一方では、あまり良い結果に繋がっていないケースも散見されるということもまた事実であったりします。

単に興味本位での相談や悩みを聞いてもらい、そこで終わってしまう方。

鑑定内容に不満を持ち、そこで不満をぶちまけて終わる方。

思えば、完全無償で行ってきた中にはそういうケースが多々あったように感じます。

本当に鑑定や取次の意義を理解して、申込まれるためには、しっかりとブログを読んで頂き、理解し、納得された上で、少しでもその真心を極めていく必要があるわけです。

それは、例えば、人の悩み相談に乗ってあげる、人の手助けをしてあげる、あるいは神社仏閣で自分の私心を離れた気持ちで、ご祈願をする。

なんでもいいのです。

そうやって自分の中で真心を極めた上で申込まれるならば完全無償であっても、その想いに答えて守護霊はヒントをくれるのです。

そういった真心を示す一つの方法として、ご寄付という制度も設けているのです。

自分の悩みだけを解決したい、ともかく救って欲しい。

あるいは、鑑定ではこうなるはず。あるいはこんな鑑定は嘘であり信じられないというような疑念を抱いてしまうのならば、どこかに申込む前段階の中で、ご理解して頂けてない部分があるはずです。

私が伝えきれていないという不徳もあるので、ご相談者だけに今までの経緯の結果の原因を求めているわけではありませんが、なかなか、難しいところではあります。

このようなことをブログでお話すれば、お読みになった方が、勘違いをされて、「批判されている」と感じたり、「傷つけられた」と思われる人も出てくるでしょう。

それもまた、私にとって心苦しいのです。

何かを発言するということは、誰かに影響を与えているということです。

未熟なる私には、全ての人を納得させられるだけの能力も、人格もまだまだ備わっていません。

至らぬところばかりですが、どうかこれを読んで「私が批判されているの?」とは思わないで頂きたいと切に願います。

ただ、今までの方法では、先行き、立ち行かなくなりそうなので、どうしてもこのような形で皆さんのご理解とご協力を呼び掛けていく他、今は方法が見いだせません。

色々、感想やご意見はあるかと思いますが、一つここは受け止めて頂けると大変ありがたく思います。

長々としたお願いをここまでお読み頂きまして感謝いたします。

今後もやり方や方法は変化して進歩させ続けていく所存なので、至らぬところがあれば、ご寛容、ご容赦の上、お願い致したく思います。



天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

拝啓 天心 様

おはようございます。
いつもブログ読ませて頂いています。日々勉強と生き方のヒントとして参考にさせて頂いてます。ブログ更新や鑑定など、私はこのような活動をされてるだけで有り難く思っております。天心さんの真心が届きますよう、また天心さんの活動によってこれからも沢山の人達が救われますよう、ささやかながらお祈り申し上げます。

追記

失礼しました!‘救われますよう’ではなくて‘良い導きがありますよう’ですね!

こんにちは。

いつも拝見しておりまたお世話になっています。
お世話になってる一人として言わせていただきたいのは、
どんなに書いてもちゃらちゃらしたり、試したりする輩はいるものです。
最初から天心様の真心を理解されてない人は無視してはいけないのでしょうか?
必要な人に必要なことを教えて諭していくだけでも私はよいと思います。
ブログという性格上、すべての人に理解を求めるのは無理なことだと
思いますし線引きはきっちりしていって天心様のしやすいようにすれば
と私は思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鑑定の御礼

天心様、今回も鑑定をして下さいましてありがとうございました。
天心様の言葉はいつも厳しくも温かさを感じる、不思議と幸せを感じるのはなぜでしょうね。
天心様の言葉を何度も何度も読み返しながら涙がでてきそうになります。

ここで私から読者の方々にお願いなのですが
天心様へのご相談をされる方は、遊び半分では駄目です!!
真剣にご相談をされたい方だけに天心様にお願いして下さい(←偉そう(汗))。


相談者の方を本当に思いやって骨身を削って鑑定されているのがわかります。
私は先生と同年代の女性ですが、
ここまで人を思いやれる天心様ご自身の生き方に、大変慈しみ深く感じます。

天心様、本当にありがとうございます。

ご多忙で大変かと思いますが、
どうぞお体を大切に。
陰ながら応援させて頂いています。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR