FC2ブログ

【2018年12月度】神田明神への参拝

2018年12月度神田明神月参りをしてまいりました。

今年、最後の月参りで、大分、冷え込んだ空気の中、今月度もしっかり魂を輝かせる日々を送らせて頂けるようにお祈りすると同時に、今年もしっかり締めくくれるようにというお祈り、今年度の感謝などもお祈りしました。

特に今月度から来月1月度の二か月間は、特別な試みもあり、その感謝や実行の全う、そこにご参加くださる方の幸せなども言上申し上げてきたのです。

この二か月間の話は、ここでは詳しくは申しませんが、とにもかくにも良い参拝をさせて頂きました。


・・・


神田神社へ向かう最中、銀杏並木が綺麗に立ち並ぶ光景に少しだけ、足取りをゆっくりと進めている自分がいました。

何だか神域自体が黄金に輝いているような、そんな気持ちにさせてくれます。

実際、霊的はもっともっと素晴らしい輝きが神域を包んでいるのです。

神社に到着して、境内に足を踏み入れると、オープンはまだでしたが、工事中だった記念館が完成していました。

ガラス張りなので、中の様子が見えます。

オープンに向けて、準備をする人たちの姿がそこにはありました。

12月15日あたりがオープンのようでしたので、何とか時間が出来たら、その頃、また参詣に訪れてみたいなとひそかに思っています。


・・・


例によって神田神社の参拝報告です。

いつものように拝殿に向かっての御祈願においてもFGSの会メンバーをはじめ、ブログ読者の方や関わり合った全ての方の幸せを祈念させて頂きました。

毎度のことながら、ご寄付の一部からお玉串をさせて頂きました。

もちろん、献灯の継続祈願串の奉納もさせて頂いております。

読者の皆様にとっても良い月になりますこと、今年をしっかりと締めくくれることを願っています。


天心 拝


kanda_2018_12mon.jpg
神田神社 文化交流館完成


◎クリックご協力ください!



P.S


さて、今回のおまけ動画は、以下になります。

チャンネル登録も是非ともお願いします!

チャンネル登録は⇒https://www.youtube.com/channel/UCTDTbnbPx_YDqWQ3NaV8e6A

また、動画記事上で再生すると小さくて見にくい場合は、右斜め下にある [ ]のような感じのボタンを押すと全画面表示になり見やすくなります。


スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR