FC2ブログ

霊力を発揮する方法

あまりむやみやたらに霊能について語るのは混乱のもとであるので、控え目にしているのですが、スピリチュアルな事柄に触れる行きがかり上、どうしも避けて通れないお話でもあります。

今回は、霊力ということで、これを発揮するための方法についてお話してみたいと思います。

霊力といいますとなんだか摩訶不思議な力であるかのような印象を持つかと思いますが、実際には、どんな人にもそれなりの霊力は備わっているものです。

そもそも霊力とは、霊妙な力であると同時に現実においても、それとは知らずに発揮されていることが多かったりします。

例えば、霊力が強い人のわかりやすい例をあげれば、リーダーシップのある人なんかは霊力が強い方であるといえます。

同じ、意見や方針を述べるにしても、なぜか、この人に言われるとついてゆきたくなる、あるいはその人のペースに引き込まれてしまう。

こういう方が時々いらっしゃいますよね。

これは同じようなことを行ったとしても霊力の違いで、その結果や影響力が変わってきてしまうことを意味しています。

あるいは、なんでも目標を立てたならば叶えてしまう人。

これも霊力が強い人であるといえます。

霊力と一口でいっても様々な現れ方があり、必ずしも霊的な事柄で発揮されるとはかぎらないものです。

霊力なんて自分には関係ないと想っているかたもいらっしゃることかと思いますが、以外に現実面でも霊力の強さは日々の生活や人生に影響を与えているものなのです。

霊力とは自分の意を実現し、あるいはそれに強い影響を与える力であるとも定義できるわけです。

だから、なるべくならば、霊力が強い方が人生を歩む上で心強いといえなくもないのです。

では、どうしたら霊力は発揮されて強くなるのでしょうか。

詳細な方法や具体論は、ここでは述べません。

それは色んな人が観るブログという媒体で語るには少し抵抗がありますし、神霊からも許可がでません。

今後、FGSの会等ではもしかしたら触れていくかも知れません。

ただ、そのかわり、霊力が発揮されるための基本的ポイントについてだけお話してみたいと思います。

そのお話をする前に少し密教についてのお話をさせてください。

密教には三密といいまして、身・口・意と呼ばれる大事なポイントがあります。

これはなんであるかといいますと、と呼ばれる手と指をからませて組む仏様を表すシンボルを意味しています。

マントラ、すなわち真言です。

観想、これは仏様と一体となるイメージのことですね。

つまり印を結び、真言を唱えて、仏様をイメージすることを基本として、密教では護摩祈願や修法と呼ばれる儀式を行い、霊力を発揮して霊験を得たりしているわけです。

これが密教における霊力が発揮される大切なポイントとされています。

しかし、これはあくまで密教の加持祈祷などで行われるポイントです。

私たち一般の人間が霊力を発揮するためにこれらを実践するのは少し無理があります。

そこで、誰でもできる霊力の発揮される三つのポイントをお話してみたいと思います。

1.実行

まずは、何はなくとも現実的な目標となる物事へ向かって行動を起こしていくことです。

ボーっとして何も動かず、ただ、霊力発揮されないかな~(笑)なんて、動きが止まっていると絶対に霊力は発揮されません。

ともかく身体を動かし、実践、実行を旨とする。

これが大事なひとつ目のポイントです。


2.言葉にする

これは、具体的なかつ表現力豊かな語彙力をつけるということ。

それから、しっかりと言葉であらゆることを表現する力を身につける。

できうるかぎり、自分の目標が実現されるために必要と思われること、どうしたいのか、どうなりたいのかを多くの言葉を使い表現していく、沢山の言葉を口に出し、紙に書き表していくことで、言霊の霊力を経て、行動を後押しして、状況を変えてゆく力が生まれます。


3.イメージを作る

できるかぎり、自分の実現させたい理想の状況を事細かに臨場感を持って感じるようにする。

そのためには、具体的なイメージを細部にわたり描くようにする。

六根をフル動員してイメージを作り上げていくことで、よりリアルな理想の霊界が作られてくる。



この三つのポイントが合わさった時に霊力は発揮されるわけです。

どれか一つでも欠けても、霊力は上手く発揮されず空回りするので、絶対に外せないポイントです。

しかし、最期にお話しておきたいこととしては、霊力は正邪を選ばないということです。

自分の心の中に他人にたいする愛の念や神仏に対する真心がなければ、どんなに強い霊力を獲得したとしても、却って霊力に振り回されてしまう結果になります。

霊力を本当の意味で使いこなすためには、人格を磨き、心の修養が必要であることは覚えておくとよいでしょう。



◎クリックご協力ください!


スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR