FC2ブログ

【公開質疑応答】霊界で友人や知人と会えますか?

こんにちは!

天心です。

質問コーナーの第二弾です!

ご質問は、ねこうさぎ様から頂きました。


【質問】


霊界は、波動によって階級のようなものがあり、

亡くなる時に自分のもつ霊界に行くといわれますが、

ということは、霊界の階級が違う場合、

自分が会いたい人に、会えない場合もあるということでしょうか。

家族や、友人と、

あの世で会いたい。死んだときに迎えに来てほしい。

そう願っているのですが、必ずしも希望がかなうとは限らないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。


【回答】


ねこうさぎ様

ご質問ありがとうございました。

霊界についての法則などは霊界事情カテゴリの記事にて詳しくお話していますが、霊波動が共鳴するもの同士が集まって霊界を形成しています。

つまり、同じ価値観や同じ心の波長をもっているもの同士が同じ霊界に属することになるので、必ずしも友人や知人、会いたいと想っている人と同じ霊界に逝くわけではありません。

逆にいえば、仲の良かった友人や、本当に心から価値観や心の波長となる気が同調している可能性が高い人とは霊界でもあいまみえる可能性は十分にあるでしょうね。

ただ、友人だったから、夫婦だったから、親戚縁者だからといって、同じ霊界に所属することになるわけではないのですね。

なので、ご質問の必ずしも会いたい人と会えるかどうかという点においては、会えないという可能性もあるというのが答えになるかと思います。

しかし、もし、どうしても霊界で会いたい人がいるという場合には、どうすればよいのかといいますと一つはその会いたい方がどのような価値観、心根を持って生きていたかを心から理解することです。

それを踏まえた上で、自分自身の霊界、霊層を上部に属するように今生で努力することですね。

上部霊界に属する霊人は、自分の所属する霊界よりも下部の霊界にも移動することができます。

つまり、ある程度は、自分の意志で霊界を移動できるというわけです。

だから、霊界で懐かしい友人、知人やどうしても会いたい人と会いに行けるくらいの霊格、霊覚を今生で備える人間になることが、一つの方法であるといえます。

霊界の階級と言っても、現世にあるような身分制度のようなものではなく、観念によってつくられた差異であるわけなので、それを越えて行けるだけの霊格、霊覚があれば、誰と会うのも自由になるというわけです。

霊界は、本来自由な空間です。

それを狭めているのは、その人の持つ観念なんですね。

だから、霊界に逝ったら階級があって、自分は自由に会いたい人ともあえないかも~!

なんて想いを募らせてしまうと却って霊界は不自由な世界になっていくことになります。

ですから、霊界はどこまでも自由だ~!

と大きな心を持って、今生では一生懸命に霊格、霊覚を向上させるように努めることが結果的に霊界での自由を勝ち取ることに繋がっていくことになるでしょう。


☆公開質問の応募についてはコチラをクリック!


天心 拝



◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

さっそくの回答をありがとうございました。

死んだときに、逢いたい人が迎えに来てくれる・・・。
それが、今生きていく一番の力になっています。

私の霊格をあげられるよう、学んでいきたいと思います。

ありがとうございました。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR